気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

くう屋(らぁめん)


Category: 岡山市   Tags: ---
日曜日のお昼。 希望のお店が日曜なのでことごとくお休み
どうしようと彷徨いながらコチラに伺いました DSC03278_convert_20131107163018 300 400
大元病院の近くの くう屋さんです


なぜか、勝手に博多ラーメンかと思ってたんですが、違っていました。
さぁ、あなたなら何にします

     DSC03277_convert_20131107162949 500 375
ラーメンと白ごはんを一緒に食べない我が家族にとってはこの「A:ぎょうざセット」の「白めし又は味付け半熟玉子」ってのがうれしいんです
子供たちは二人ともこのAセットの玉子を選択。

子供が醤油にしたので、違うのを食べてみたかったので私は味噌でDのとりめしセットにしました

      こちら、醤油らぁめん+味付け半熟玉子1/2、餃子もついて750円は安い
   DSC03272_convert_20131107162806 500 375


ピンボケしたので、この2枚は小さいままです。
DSC03273_convert_20131107162829 300 225  DSC03276_convert_20131107162922 300 225
             私の味噌らぁめんとAセットについている餃子です。

私、あんまり味噌ラーメンって食べないんで他との比較は難しいんですが、久しぶりなんでスープの一口目は酸味を強く感じましたが、食べすすめて行くとそんな感じはなく美味しくいただけました。

チャーシューは分厚くはないけど、やわらかくて美味しかったです。
2種類?ってわけじゃないけど、カットした部位が違うのか少し違う食感のチャーシューが2枚づつ計4枚も入っていました


     これは私のDセットのとりめしです  ホカ弁のとりめしに近く好みの味でした
     DSC03275_convert_20131107162857 500 375




近所のホカ弁がつぶれてしまったので、これからどこでとりめしを買ったらいいんだ って悩んでたトコだったんでストライクでしたね。







味噌ラーメンの思い出は・・・。

昔働いてた病院の職員食堂は、メニューはなくて患者さんの並食がでるんです
制限食ではないんですが、基本患者さんが食べはるもんなのでまぁ粗食ですわなぁ

そこで、昼にたまに「味噌らーめん」というメニューがあるんですが、これがねぇ美味しくなかったんですよぉ~~~
味噌ラーメンと言うよりは、麺入り味噌汁と言った方がいいような・・・。
いや味噌汁というのもおこがましい
なんだったんだ、あのメニューは

ってゆうか、そもそも一日ベットで過ごす患者さんと体力使って動き回ってる職員の食事が同じってそもそもおかしいだろ


まぁ、弁当を持ってきてもいいし患者さんの使う売店で何か買ってもいいんですが、夜勤もしてて弁当作る気力なんてないし、売店に行ってる暇はないし・・・。

まぁ、確かその昼食は無料だった気がするんで文句は言えないんですが、それにしてもねぇ・・・。


その病院の最悪の味噌ラーメンの思い出が根強いので、なんとなく食べない食べ物になっています。
くう屋さんのは美味しかったですよ



Comments

 
お隣のうどん屋さんは多かったでしょ

自分は、ここの店は好きですよ

全然人が入ってなくて一瞬心配しますけど

結構クオリティの高いラーメンだと思います

この並びに、例のパン屋がありましたでしょ♪
 
むらさんへ 
店主さんもお若いし、お店もお洒落で味もいいし安い良いお店ですよね。

帰りにパン屋さんを見て「むらさんが紹介してたお店はここの事だな」と確認できたので、また行ってみたいと思いま~すv-290
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login