気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

200kmソロツーリング


Category: バイク   Tags: ---
これ以上寒くなると北上は厳しくなるのでWちゃんでお出かけしてきました
まずは道の駅久米南で休憩 DSC03227_convert_20131028170425 300 225
というのも、あまり考えず出てきたのでインナーは付けたものの夏物のメッシュジャケットにパンチメッシュのグローブ。という軽装
途中で14℃の表示を見てから寒気と尿意もあり久米南に立ち寄りました。

アクシデントその①:365日中335日位持ち歩いているコーヒーの水筒を玄関に忘れてきたことに気付きテンション30%down
もしものためにリュックに入れてたモモヒキ?ズボン下?ぱっち?いやいやスパッツをトイレでごそごそ履きこみました
ほっこり暖かくなって快走です

53号バイパスに警察官がたくさんいましたが、トラックだけが数台引き込まれてました。
福渡の辺りの川ではレスキューさんが訓練してました。 海猿ならぬ川猿


アクシデントその②:脇道から出てきたスクーター。反対車線は見ていたものの私の方を全く見ないまま飛び出てきました
後輪が軽く横滑りしましたが、少し予想はしてたので急ブレーキでギリギリ回避

円城でも行くかと思っていたけど、みなさんに奈義町現代美術館を紹介したいと思い行こうと思っていたんですが、マpップルで見るとその先に『菩提寺のイチョウ』という有名?なスポットがあることに気付いたので、ちょうどいい季節なのかも…と思い目的地変更


地図通り奈義町現代美術館をさらに進み「菩提寺」の看板を見つけ、左折しのぼって行きました。
「山の駅」というのも素通りし、山へ向かって走ります。
後ろには年配のご夫婦らしき車もついてくるので、道は間違っていないのだろうと思いながら・・・。


途中なんの案内看板もないまま進んでいくと・・・。
      DSC03232_convert_20131028170614 400 300
             みなさんなら、この先に進んでみますか
「通行止め」の看板。脇によけてあるようにも見えるし・・・
私はとりあえず、左端にバイクを停めて後ろの車がどうするかみていると、Uターンして山をくだって行かれました。
             「え~~~~~~、どうしよう

途中で間違うような道もなかったしな~、どうしよう。
と考えながら沢を眺めていました。
      DSC03231_convert_20131028170544 400 300

      DSC03230_convert_20131028170507 400 300

ほいたら、通行止めの道から1台の車がおりてきました。

うん、ダメならUターンしたらいいさ と「通行止め」の看板の先に進んでみることにしました

そんな狭いわけでもない道を走っていると、電力会社のトラック2台ともすれ違いました。
あ~、やっぱりこの道で大丈夫なんじゃね?って思いながら進むと・・・




  アクシデントその③: P1011200_convert_20131028172110 300 533



こんな間近で崖崩れを見たのは初めてで、しかも綺麗に車道をふさぐ岩ばかり

ここまで来ても菩提寺を示す看板はなく、この道の先にあるのかそもそも道を間違っているのかもわからないまま下山


ふもとにあった山の駅によって聞いてみようと行ってみたけれど、定休日で無人


トイレが我慢できなくなり現代美術館の駐車場まで戻りトイレを借り、もう一度地図を開いて考える。

ここまで来て見れないのもアホみたいだし、かといって美術館を満喫すつほどの時間は残っていない

近くに町役場があったので、そこで聞いて通行止めで行けないならあきらめようと思い、役場に向かいました





さて、私は無事菩提寺のイチョウを見ることができたのでしょうか・・・




                                       つづく




Comments

 
(" ゚〇゚)!オオー!頑張って乗ったのですね( ^-^)♪
でも・・・その軽装では寒かったでしょ。
私はもう冬装備で乗ってます (*^.^*)
さて、菩提寺のイチョウは見えたのか・・・次回、楽しみにしてます(^^♪
 
マサトさんへ 
冬物を買ってから10kg太ってしまったので、前のジッパーを閉まると身動きが取れないという惨状です。
なので、可能な限り夏物で対応してますv-413
毎年冬眠が長いので、新しいのを買うのをためらってしまっています。
(痩せりゃあ話は早いハズなんですが、現実的に厳しいかと・・・v-406
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login