気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

長~い5日間 その②


Category: 日記   Tags: ---
9/22(日)
先方のお宅に伺うもお留守。 やはりお出かけか・・・。
夕方再訪することにした。

仕事がある日は手抜き料理になると思うので、休みの日は頑張ろうと思い、塩焼きそばを作りました。
『手抜きジャン』と言われそうですが、スルメイカを捌くところからなので、私的には手抜きではないつもり…

写真はないけど、イカ入り塩焼きそばは好評でした

午後、次男の習い事の送迎。

次男帰宅後の夕方、先方がご在宅か見てくるよう次男に命令。

ほどなく、次男が先方のお母様を連れて?帰宅。

あわてて外へ飛び出しご挨拶

留守電の通り、やはりとてもいい方でうちの子を巻き込んでしまって申し訳ない、一年生同士でふざけてばかりで班長さんたちに迷惑をかっけぱなしで・・・。 と、こちらを責めることは一切なく、逆に謝罪され二人で交互に謝るという変な状態でした。
とにかく、ここ数日の心の重しが一気になくなりました
菓子折りも断られたんですが、3針縫ったとのことなので「ボク(一年生の子)に、病院頑張ったね。ということで渡して下さい」と受け取ってもらいました


次男の一件はなんとか落ち着いたので、自分の仕事の事に専念せねば
指導していただいたことをPCにまとめて、小さいメモにして制服のポケットにしのばせる予定なんですが、ワードで小さい字で打ってるんですが、すでに15ページを超えようとしている・・・・
今後も新しいことを教えてもらうたびに増えていく予定なので、どこまで増えるやら



9/23(月)
これまでは、土日やパッピーマンデーは地獄と思ってたけど仕事を始めてみて暦上の休みがありがたい
ホント「休みってなんて素敵なんだ~~~~~~~」と東尋坊にでも行って叫びたい気分です。

三連休中にどこにも連れていけないので、日応寺にテニスに行くことにしました。
ところが、長男の軟式ラケット2本と私の硬式ラケット2本
さぁ、どうする
日応寺はラケットの貸し出しもあるので、初心者の旦那ちゃんと次男にちょこっとやらせてどちらにそろえるのか決めてもらうことにしました
そう、旦那ちゃん含む家族4人でテニスをするのは初めてです。

予想道理張り切り加減と腕前は反比例していたものの、かなり楽しい時間を過ごせました

くったくたに疲れたけど、節約のため帰宅してお好み焼きを作りました

気力があるうちはちゃんと手作りのご飯を食べさせるのだ~~~


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login