気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

一年半前の宝福寺


Category: 日記   Tags: ---
これまった去年の夏に下書きしたまま残っていた分です


実家のお墓は雪舟で有名な宝福寺にあります
座禅会やライトアップの日程もココをクリックするとわかりますよ。


    DSC03183_convert_20130917224612 200 266     DSC03184_convert_20130917224653 300 225




       上の右の建物の天井の龍
DSC03185_convert_20130917224730 400 300 DSC03186_convert_20130917224804 200 266


     DSC03187_convert_20130917224912 200 266     DSC03188_convert_20130917224941 300 225
        奥が三重の塔ね




     なんでも、この池がハート型に見えて「恋のパワースポット」だとのたまう記事があったそうな。
     お寺のご本尊様が「パワースポット」なる言葉をご存じかは不明です。
     写真に全体は写せなかったけど、写真上の部分が少し中に入り込んでるので、
     ハート型に見えなくもないけど、無理矢理だな…
     DSC03189_convert_20130917225029 300 225     DSC03190_convert_20130917225125 200 266

     DSC03191_convert_20130917225155 200 266




一年半前の次男が写っていました。 この頃はまだ小学生。
後姿だけですが、今と比べると成長したなぁと思います。
仕事を始めてから、時間がないわけではないんですが、お墓参りの回数がめっきり減ってしまいました。
せっかくの休みはゆっくりしたかったり、家や自分の事をしたかったりで、親不孝になってしまっています。








Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login