気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

中区国富「こっく」


Category: 岡山市   Tags: ---
先日献血を済ませたのせ、感染症の検査と健康診断のため受診。
検尿もあるからとトイレをセーブして病院へ。
いつも閑古鳥が鳴いてる病院なので、駐車場に車がなくても違和感はない。
入口へ。

「休診」 の張り紙。



休診はかまいません、でもどうか私にトイレを貸してくださいぃ~~~~~    チャンチャン



ちゃうちゃう、今日は「グルメ」であります。

先日行った岡山市国富のこっくさんのお話ですね。

こちらの不思議は、夜はハンバーグ定食や焼肉定食など千円以下のメニューもあるのにお昼はこのランチのみ(だと思う)
まぁ、お昼はメニューを少なくした方がやりやすいか。
って手抜きっぽい事をいいますが、こちらはランチの一品一品にも手が込んでいるうえに種類が多いので、お得感満点です

     DSC03175_convert_20130909210759 500 375
メインは肉か魚か選択します。 一回「両方」って言ってみたい…

              これは魚<エビとイカのフライ>の方です
     DSC03178_convert_20130909210915 500 375

     DSC03181_convert_20130909211102 500 375

     DSC03182_convert_20130909211134 500 375
         漬物にいたるまで、ハズレなし  全部美味しい

フライもこじんまりして見えますが、アツアツで美味しいし塩加減もいい感じなんでご飯がすすむすすむ


                ちなみにハンバーグはこちら
         DSC03177_convert_20130909210836 400 300




           すゎ~るゎ~~にぃ~~~、デザートとコーヒーor紅茶も付きます
         DSC03179_convert_20130909210956 400 300
           3人で行って皆バラバラのデザートにしたので、3種類写ってますが普通は一つです。
           +何百円かでデザートを一種類増やせますよ
           右のきなこがかかった奴は、わらびもちじゃないんですよ。
           ちょっともっちりしたムースみたいなやつでおもしろい食感でした。



結論
一回の食事でこれだけ色々な物が食べられるという、すばらしいお店です。
ある種尊敬に値します。
こないだ行ったばっかりなのに、旦那ちゃん出張なのでこっそり子供と行こうかしら・・・







Comments

 
こちらのお店
今は落ち着きましたけど、10年ほど前はマダム達の行列ができる店でした
そのマダム盛り沢山の店におっさん一人で食べに行ってました(笑)
児島のうめぇ〜がじゃろ〜が
こちらの息子さんのテイストが盛り込まれたランチがあります
 
むらさんへ 
人気が出て当然のお店だと思います。
私が行った時はいつもスッと入店できます。
長くおしゃべりするお店ではないと思いますよ。美味しい物を食べるためのお店です。

友人とおしゃべり目的で行くようなお店は九割女性ですよねv-410
数少ない男性も、女性連れがほとんどです。
男性のみで来ている人って・・・・。
そういう人をもし見かけたら、むらさんかも… とワクワクしそうですv-411

児島にいったら行こうと思ってるんですけど、なかなか行かないんですよね~、児島。
いつか必ず行く気ではいます!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login