気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

二回目のハローワーク


Category: 仕事   Tags: ---
長男は部活。 次男は習い事。 私が一人になれる最後の午後でした。

ずっとハローワークの求人をネットで調べていたんですが、いいなと思ってもすぐに誰か決まったのか消えてしまう求人もありましたが、一ついいなと思っている求人は一カ月以上たっても残っていたので、勇気を振り絞ってハローワークに行ってきました。

初めて行った前回は、朝一だったおかげでほとんど待ち時間もなくお話をできました。
この日は子供を送って午後からだったので、一時間以上待ちました

本とか持って行ってなかったので、結構しんどい時間でした。
ふと気が付くと、靴ウォッチングしてました。

よくオシャレは靴から… とか、貧乏でも靴だけは綺麗にしておけ… とか言うでしょ。

皆さん色んな靴を履いています。

ハローワークの段階で就職の面接があるわけではなので何を履こうが自由ですが、クロックスみたいな靴の人が多かったです。

夏場なので女性はサンダル系が多かったし、若い女の子はシークレッットブーツみたいな上げ底のサンダルで、まともに歩けてないんですよね。

膝が伸びずに背中も猫背。車で駅前を通るとよく見かけますが、逆にカッコ悪いので嫌いです。

どんな靴でもいいので、背筋を伸ばしてさっそうと歩く方が人間ステキですよ。


おっと、話がそれてしまった

で、結局お話し聞いてもらって一軒電話してもらって履歴書を送る段取りとなりました

「職務経歴書」なるものを付けなきゃいけなかったり、また履歴書を書かなくちゃいけなかったりで、この日の夜は忙しかったです。


やっと寝れたと思ったら、夜中に暑くて目を覚ましました
エアコンをかけて寝ているんですが、どうもエアコンが効いてなくて送風のみになっている
何度か切ったり点けたりしたけど変化なし

こいつ前にもこんなことがあって修理で高くついたはず・・・。

嫌な予感が・・・。


20年くらい前から使ってるエアコンは快調なのに、無駄な機能が付いた最近の物はすぐ壊れる気がする

しばし休憩させてやって、元に戻ってればいいんだけどなぁ




しばらく主婦にもどってて、子供の宿題の手伝いやらなんやらで忙しかったので、また仕事を始める実感がないままの履歴書送付となったので、少々気持ちがついてってないんですが、家計も苦しくなりそうだし仕事したい気持ちもあるので、流れに置いて行かれずに乗って行きたいと思っています。

私、ファイト~~~~


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login