気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

麺喰亭


Category: 岡山市   Tags: ---
エアコンを買いに行く前に、作業の人に見られてもいい程度まで片付けをしておかねば… と家のお片づけをしました。

前の仕事してる時から散らかり放題で、やめたら片付けなきゃと思ってはいたんですが、散らかったままだったんですね

それを片付けてたら、買い物に行こうと思ってた時間を一時間すぎてしまったので、明日取り付けてもらえなかったら困るので片付けを切り上げてダッシュで出発

予算内で、在庫がありすぐ設置できるものは2種類しかありませんでした
が、幸い一つは希望のメーカーの物だったので、ほぼ即決
明日には取付に来てもらえるとのことで、バンザーイです。

片付けでヘトヘトだったので、部活帰りの長男をピックアップして新しくできたラーメン屋さんに行きました



西署の前を3分ほど駅方面に走った所にできていました。

DSC03130_convert_20130822175501 400 200  DSC03131_convert_20130822175526 200 266
よく見たら小さく「餐休」と書いてあったので、例のゴマのラーメンがあるのでしょうか。

子供はゴマがそんなに好きじゃないので…

                 長男注文の支那そば680円
       DSC03120_convert_20130822174858 500 375

        次男注文の野菜支那そば700円(メニュー表にはないですが、壁に貼ってありました)
       DSC03121_convert_20130822174929 500 375
     「野菜入りで20円増しなら安いじゃん」とあまりよく見ずに注文したら・・・
     なんじゃこりゃ 野菜って人参だけかよ
     よく見たらカイワレと白ネギ・・・ でも、そんだけかよ
     しかも後で気付いたけど、チャーシューが入ってない
     普通の支那そばとの金額差20円。 チャーシューがないならないって言ってよ。
     これを「野菜…」というのは、あまりにもあまりにも


            餃子は小ぶりですが、美味しかったです
       DSC03122_convert_20130822175001 500 375

                 私の名物そば780円。
       DSC03123_convert_20130822175036 500 375
     久しぶりに食べたな~、この感じ。 たまに食べたくなる味かもな~。
     タダな~~、ゴマって安くはないと思うけど、780円は高いな~~~
     チャーシューはとろっと系ではなく、しっかり歯ごたえがあるタイプでした。

DSC03126_convert_20130822175308 300 400 DSC03125_convert_20130822175236 300 400

DSC03128_convert_20130822175423 300 400 DSC03127_convert_20130822175350 300 400


DSC03129_convert_20130822181013 300 400 DSC03124_convert_20130822175157 300 400


ま、新しいお店ですので気になる方は行ってみて下さい。
道路側の駐車場は少なく見えますが、横と裏にも停められますので大丈夫ですよ。

私たちが案内されたテーブルはベンチシート?とテーブルの脚の間が5cmほどしかなく、私は靴が挟まってしまいました。
食べる時にはテーブルが近くていい感じでしたが、座る時コツが必要かもしれません。

「野菜支那そば」もちょっと残念だったし、頑張れって感じです。
(100~200円増しでいいから、野菜そばにはたっぷり野菜を入れて欲しいと思う私でした)





Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login