気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

自己流焼きラーメン


Category: レシピ・食べ物   Tags: ---
世の主婦のみなさま、土日の昼食といえば麺でしょ
え?! 「そんなことないよ」って?
ご飯炊いて一汁二菜を作ってるんですか?

まぁまぁ、私の友人たちは圧倒的に麺にすることが多いと言ってたので信じたいと思います。

夏休みともなると、さすがにネタ切れ

定番は焼きそばなんですが、今日は「焼きラーメン」を作りました
何年も前に一度永谷園さんの焼きラーメンを買っ作って『これなら自分で作れるわい』と自己流焼きラーメンを作り始めたのでした


                     完成図がこちら
            DSC03108_convert_20130817223718 400 300

今日は四人分で600円位です

では今回の大体の価格とともに材料を紹介します。
 〇豚肉(適量250円)  [チャーシューでもなんでもいいと思います]
 〇野菜(キャベツ30円・玉ねぎ15円・人参15円・もやし38円)
 〇麺(今回はケチって焼きそば用の麺1玉19円×7玉=133円) 
    [焼きそば用めんよりちゃんぽん用の方が美味しかったです]
 〇とんこつラーメンスープの素(58円×2袋)
              [よく麺を売ってるコーナーに袋で置いてある各味のスープの素の小袋]

作り方・・・
 途中まで焼きそばと全く同じです。
 最後に焼きそばのソースや粉を入れるのを「とんこつスープの素」にして少し水も一緒に入れます。
 後は麺が程よくクタッとなったらできあがり
 お好みで紅ショウガをのせて下さい。
 今回ケチって7玉の麺にスープ2袋では味が薄かった気がします。

焼き鳥屋さんでは食べたことがありますが、本場では食べたことがないのでコレが正解かはわかりませんが美味しいんでいいんです





先日、去年と同じく右手養魚センターに子供を連れて行き疲れ果てていますので、その時のお話はいづれ・・・。

昨日テレビで「高橋良明の死の真相」ってやってましたね。
知っていますか 高橋良明。
(当時広島カープにいた高橋慶彦選手のイトコでもあります)
30年くらい前、田村正和が小学校の先生役のドラマの「うちの子にかぎって…2」に出ていた子役さんです。
その後人気が出て、植木等と所ジョージとコント番組みたいなのもしてたし、大河ドラマにも出ていた若手の俳優さんです。
私より2歳年上で、その当時は私も大好きでした。
恥ずかしながら写真集を初めて買ったタレントさんじゃないかな
16歳の時、バイク事故でなくなってしまいショックだったのを覚えています。
当時は子供だったので、今になってその時の病院でのことなどを聴くと病院側の不振で不親切な対応に怒りがわいてきました。
無免許だったとのことなので、その点は本人や家族が悔やむべき点ではありますが、満足な治療を受けられず苦しんで亡くなったとのことだったので、改めてご冥福を祈りたいと思いました。



今年はお盆に県北まで行って改めて思ったんですが、未熟な運転のドライバーが多すぎる

初心者マークの車に友人らしき人間を後部座席にも2人乗せた初々しい車。
彼らには逆にこちらも注意するのでいいんですが、ベテランと思しきドライバーで自分の目的地を探すためにウロウロして、後続車の事をすっかり忘れているって車が多かった~
なんか、他にもいっぱい迷惑な車がいたけど説明できるほど覚えてないわ
なんなんでしょう。 お盆休みって気が大きくなりやすいんですかねぇ?
特別な日だから、少々のことも許されるとか思ってる?

人間エアバックという名の赤ん坊を膝にのせて助手席や運転席に座る大人 おい何考えてんだ

「エアバックの付いてる助手席にチャイルドシートを付けてはいけない」と私の時代には聞いた気がするので、私は子供がどんなにぐずろうとも、助手席にチャイルドシートを付けることもなかったし、もちろん膝にのせて運転したことは神に誓って一度もない。

ご近所のすごく真面目でやさしいご夫婦がいるんですが、ちょっとそこまでなのかどうかはわかりませんが、幼いわが子を膝にのせて運転してるのを何度も目撃しちゃってるんですよね。

他は非の打ちどころもない方たちなだけに、どうしてそこだけ気を緩めるのか…。

私は家は劇的に散らかってても、妙にモラリストなところがあるんですよね

内弁慶ならぬ、外面モラリストなのであります。



げげげっ  カテゴリーは『レシピ』にしたのに脱線しすぎた~~~~~


 
スポンサーサイト


Comments

 
自分の育った環境でのサンデードライバーは

「高卒の初心者免許取立てレベル」ですけど

こっちのサンデードライバーって

中学生とか小学生の無免許運転くらいのレベルですもんね

アクセルは踏めるけど、ブレーキかけれない!みたいな(笑)
 
むらさんへ 
ホンマに昔デパートの屋上にあった足元の踏むスイッチで進むヤツレベルですよね。
ブレーキもウインカーもついてない… みたいな。
中年、高齢のドライバーが結構曲者ですよね。
私もはたから見れば中年おばさんドライバーですが、見本的ドライバーだと自負しておりますv-398
高速を滑るように走る私を見て欲しい!!
もちろんウインカーも車間も完璧ですわよ。 おほほほ・・・v-411

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login