FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

右手養魚センター 2013


Category:   Tags: ---
去年初めて行った右手養魚センター こども達はとても気に行ったようで今年も行きました
            DSC03080_convert_20130816192147 400 300
               昨年の様子はこちら  その①  その②  

                 DSC03079_convert_20130816192045 300 225

今年はお盆まっただ中?の14日に行ったので、前回は周りにあまり人もいなかったんですが、今回はたくさんの人でした。
区画で分けられた釣り場も、着いた午前中も半分以上うまっていて午後には空いてもすぐ次の人が来る状態でした。
(もしかしたら空くのを待ってた人もいるのかもしれません)

用意した荷物の段ボールを一つ持ってき忘れるというアクシデントはありましたが、ホームセンターで補充し事なきを得ました。

ナビは2時間40分位かかると案内していましたが、実際は寄り道しても2時間ちょっとで着けました


子供たちもちょっと慣れたようで、私が荷卸しをしている間に釣りを始めると、初めの数匹は入れ食い状態だったようです
前回苦労した魚が呑み込んだ針はずしですが、深く呑み込む前に釣り上げたのか2~3匹は私が助けましたが、後は自分たちで外せたようでした。
一年で少し成長したのかな


DSC03093_convert_20130816192323 300 225  DSC03099_convert_20130816192508 300 400


せっかくたくさん釣ったのに、写真を撮る暇もなく見た目がずいぶん変わってからの写真になりました
                   DSC03082_convert_20130816192238 300 400

今回は自分で炭をおこす気力がなくて、センターで焼いていただきました。
人は多かったけど、30分位でしてもらえましたよ。
去年自分たちで焼いた時より、焼き具合も塩加減もバッチリでした。
(持参した醤油は使いませんでした)
塩おむすびとおかかおむすびとそのお魚で満腹
おかずも少し作ってたけど出番なし

   DSC03097_convert_20130816192407 300 400    DSC03098_convert_20130816191853 200 266

水は相変わらず綺麗で冷たかったです。
人が多くて、サンショウウオには出会えませんでしたが、午後人が減ってから子供たちは水遊びも始めちゃいました。


ちょっとこなれてきたし、2時間で来れるなら年一回と言わずもっと行こうかなと思います。


もしココのことを知りたくて検索した方へのココの情報
〇ナビでは「右手養魚センター」と検索すると、トムソーヤ冒険村のほんの少し手前の道を左へ曲がるように指示する場合がありますが、そこを曲がらずに数十m行った所の右の小屋がセンターです(水色の屋根)
〇センターの建物ないで食事できます。私たちは食べていませんが、うどんやそばや定食のような物があるので手ぶらでも大丈夫っちゃあ大丈夫です
〇コカコーラとポカリの自販機もあります。観光地価格ではなく普通の値段です。ペットボトルが150円。
〇センターでかき氷も売っているし、アイスクリームも売っています。アイスは昔のお店のような引き戸の冷蔵庫で120円です。二つに割れるソーダバーは60円でした。(良心的な価格です)
〇前回はなかったのでお盆だけかもしれませんが、キャンプ場の駐車場に「かき氷」ののぼりをだした販売車?も着てました。
〇最初に掲載している写真は裏手から撮ったものなので、車でこの看板を探しても見えないかと思いますのでご注意を!



もし何か知りたいことがありましたら、わかる範囲でお答えしますのでコメント欄へ質問して下さい。
私も、去年情報が少なくて困ってよその方のブログで情報収集させていただいたので、何年後でもOKですので聞いて下さいね




スポンサーサイト


Comments

 
人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名様のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
 
Re: タイトルなし 
ご連絡いただきありがとうございます。
申し訳ありませんが『アフィリエイター?相互リンク??バナー???』というレベルでして、よくわからない事には手を出さない方針ですので、参加いたしかねます。
まだまだ右往左往しながらのブログですので皆様にあたたかく見守っていただきながらやっておりますので、すみません。
 
右手峠 
春先からなんどかバイクで右手峠に行きました。
養魚センターもありますね。道の両側ののんびりした雰囲気が好きです。
 
春雨さんへ 
そうですよね。 時間の流れ方が違うんじゃないかと思うくらいのどかな感じですよねv-410
2時間ならちょうど、いい距離かもしれません。
が、私のWちゃんはすっかりホコリをかぶっておりますv-390
夏は子供が休みになるので、なかなか乗れないし・・・。 と言い訳ばかりです。
再々就職もするかもしれないので、なかなか落ち着いた日が来そうにないですが、これからいい季節がくるのでWちゃんとミニミニの旅に出れたらいいなと思います。

 
 
初めまして、突然すみません。
右手養魚センターについて調べていて、こちらのブログに辿り着きました。
色々調べているのですが、あまり情報がなくてお聞きしたいのですが、釣りやバーベキューの予約は必要なのでしょうか?
バーベキューの道具の貸し出しはありますか?
教えて頂けると幸いです。
 
コメントありがとうございます♪ 
はじめまして。
最近あまりブログのチェックをできてなかったのですが、たまたま気付いて良かったです。

私は予約はしたことがありません。
予約のシステムがあるようではなかったですが、気になるなら電話して確認した方が確実です。
借りた釣り場のエリア内で自分たちでバーベキューするのは大丈夫だと思います。
バーベキュー道具の貸し出しは無いような気がします。

釣り場にあるのはU字溝(中に炭を入れて使った形跡のあるもの)だけで、自分たちで炭と網を持って来れば利用できそうです。
ただあまり大きなものではなかった気がするので、釣った魚以外の物も調理したければバーベキューセットも持参した方が良いかと思います。

釣った魚は自分で調理できる流し台はあります。魚をさばく用として訪朝を貸してくれたような気がします。
釣った魚を焼いてもらうこともできますが、1匹50円かかりますし、最近は皆さん依頼するようで時間がかかります。

水道は川原にはないので注意です。
汚れ物も川で洗うのもルール違反かと思います。

場所によっては木の影もありますが、一日いるつもりなら日陰を作るパラソルかタープがあった方が良いと思います。
シャワーもありません。
うちは南下して鷺温泉に寄って帰ります。

事務所の裏のログハウスは3年くらい前からジビエ料理を食べさせてくれるお店になっていたので、釣果が無くてもなんとかなります。


子供が小学生の時はなかなか帰らせえもらえないほど満喫できました。
車がないと大変なところですが、一度行くと毎年恒例にしたくなる場所です。

我が子は大きくなりましたが、受験生のいない今年久しぶりに行こうか迷っていたところです。
コメントいただいたのを機に、行ってみようかと思い始めました。


長くなりましたが、興味のある方には楽しんでほしいと思いあれこれ書きました。
あ、私は生きた魚から釣り針を取るのが苦手なので、二回目からはラジオペンチを持って行くようにしましたv-411

もし行かれるなら楽しんできてくださいねv-428


> 初めまして、突然すみません。
> 右手養魚センターについて調べていて、こちらのブログに辿り着きました。
> 色々調べているのですが、あまり情報がなくてお聞きしたいのですが、釣りやバーベキューの予約は必要なのでしょうか?
> バーベキューの道具の貸し出しはありますか?
> 教えて頂けると幸いです。


 
 
返信ありがとうございます。
とてもご丁寧に説明して頂き、助かりました。本当にありがとうございます!
色々と調べていたのですが予約が必要なのかとか、バーベキューについてはあまり情報がなかったので教えて頂けてよかったです。
子供が釣り好きなので、近々連れて行ってあげようと思います。
この度はありがとうございました(^^)
 
 
2年行っていないので、変わったことがあったらごめんなさい。

でも、楽しいのは間違いないので是非行ってみて下さいv-407

> 返信ありがとうございます。
> とてもご丁寧に説明して頂き、助かりました。本当にありがとうございます!
> 色々と調べていたのですが予約が必要なのかとか、バーベキューについてはあまり情報がなかったので教えて頂けてよかったです。
> 子供が釣り好きなので、近々連れて行ってあげようと思います。
> この度はありがとうございました(^^)
 

Leave a Comment



09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login