fc2ブログ

徳島ラーメン 麺王

先日、次男の参加する市の水泳記録会がありました。
去年と場所は同じ。 灼熱の豊成の温水プールです。
観覧席は屋外プールよりはるかに暑く、体調壊す危険が高い場所です。
昨年は応援に行ったんですが、今年はあの暑さを思い出すと足を踏み入れることができませんでした

午後から別の用事があり次男を送迎するために豊成に向かいます。
いつもは通らない電車通りを走ってみました。
最近の電車はすごいですね。 中の椅子もこじゃれています。
車内イベントで使うからか、向かい合わせの席の間にちょっとしたテーブルのようなものも見えました。

    DSC03075_convert_20130810153641 200 266     DSC03074_convert_20130810153604 300 225

昔の吉備線の汽車のボックス席にも窓側に小さなテーブルがあり、しかも下に瓶の栓抜きが付いてたような気がするんですが、記憶違いかもしれません。



次男をピックアップして、ささっと食べられる物を… と思い琥屋に向かいましたが駐車場が満車で断念。
その近くにある徳島ラーメン麺王さんに行ってきました。
今回で二度目かな。

       DSC03078_convert_20130810153817 400 300
一年以上前に来たっきりなんで、メニューもなにも覚えていませんでした。
コチラのお店は入口の券売機で食券を買うシステムです。
次男もいて、すぐには決まりそうにないので、急いではましたが二組ほどの方に先を譲りました。

結局はラーメン(580円)と無料の生卵、チャーシュー丼(300円だったと思う)と普段とかわらない感じでした あ、メンマ(100円)のトッピングも付けたわ。

慣れていない所だと券売機で後ろに並ばれるとあせってしまいますよね。
せめて付近にメニューがあれば待っている間に悩めるんですが、そういうのがなかったので不便だと思いました。


       DSC03077_convert_20130810153748 400 300
普段外で食べるラーメンに生卵は入れないんですが、徳島ラーメンは玉子があってこそ!と思ってるので入れていみました
玉子は無料なので、ライスもたのんで玉子かけごはんや濃いめのスープと一緒に楽しむ人もいるようです。
甘くて濃いスープですが、玉子も入れたし丁度いい感じでした。
麺は少なめなので、おなかペコペコの時は替え玉かライスが必要だと思います。

       DSC03076_convert_20130810153722 400 300
チャーシュー丼は薄切りではなく、サイコロサイズのチャーシューでした。おかげで肉を食べてる感もあって美味しくいただけました。
コチラにも玉子がのっているので、コレステロールを気にする方はご注意を
(悲しいかな私もコレステロール値がやばいんです

卓上の無料の辛みもやしもシャキシャキしてて良かったです。


また行ってもいいなって思いました。
そう思えるお店が我が家の近くにできないのは、何かの祟りなんでしょうか
神様がコレステロールに気を使わない私にお怒りなのでしょうか・・・

ま、近かったら通いそうなのでこの距離感がいいのかもしれませんけどね

スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.