気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ある日の一日


Category: 日記   Tags: ---
スーパーで売ってるピーマンって華奢ですよね。
私はあれはあんまり買いません。
私の行くスーパーでは少量ですが、道の駅で売ってるような生産者さんの名前の入ったお野菜を扱っています。
そこに並ぶピーマンは男の人の握りこぶしくらいあって、肉厚?(5mmくらい)なんです
そのピーマンが手に入った時は迷わずコレを作ります
写真は一枚ですが、この倍の量作りました。DSC03060_convert_20130805164247 200 266

で、素朴な疑問。
ピーマンの肉詰めは私は焼くものだと思っていたんですが、世の中にはこれをフライにしたものも「ピーマンの肉詰め」と言うと聞いたことがあります。
どちらが正解とかはどうでもいいんですが、みなさんのご家庭のピーマンの肉詰めは「焼く」or「揚げる」のどちらなのかな~~って思って・・・。

ちなみに私は肉部分の表面をフライパンで焼いて、後はオーブンで焼きます。

自画自賛ですが、美味い






  次は次男のネタなんですが、少々グロイっちゃぁグロイのでそうゆうのが苦手な方はご注意を
夏休みに入って間もない頃、学校の水泳教室の帰りに次男が隣の友達と何かの玉子を持って帰りました。
ええ「何か」と言うのがポイントでして、大きさは1.5cm位で巣らしい巣もなく川の近くに数個固まってあった、とさ。
みんなの予想ではヘビかトカゲではないかという事でした。
その一個を我が家に持って帰り、水槽に入れて様子を見ていたのですが・・・・。

まだ出ない、まだ出ない・・・  としびれを切らした次男が暴挙に出ました

私は現場を見てないんですが、玉子をパカッと割りましたとさ









       ・・・・・ 。         「…とさ」じゃねぇよ







我が子ながら「なんちゅうことをするんじゃ (おえっ、おえっ)」
恐ろしい想像をして勝手にえづいてしまいました


ところがどっこい、なんだか外では盛り上がってる声が聞こえます。

恐る恐る外に出ると「スッポンだ! スッポンだ!」と子供たちが騒いでいました。
写真ではわかりにくいんですが、よく見るとホントにスッポンの顔をしています。
ミドリガメや石亀とは違う気がする。

が、そんなことより哺乳類でもなのにこの臍の緒みたいな気持ち悪いのはなんなのさーーーーー

気持ち悪いので、私はもう正直関わりたくないのでありました

      DSC03059_convert_20130805164131 400 300


今の所元気そうに見えますが、なにせ次男の手により確実に早産状態ですので生き延びることができるのかどうかわかりません。

万が一無事成長してホントにスッポンだったら、どこかにお引き取りいただけないかとたくらむ私でした




Comments

 
美味しそうなピーマンの肉詰め(^^♪
私は焼き派♪

すっぽんだったとは!?(゚〇゚;)
大きくなったら・・・
私は亀を食べる習慣は無いですが
ダシは美味しいですよ。
 
マサトさんへ 
焼き派ですかv-410
作る側としてもフライより焼く方が楽でいいです。
ハンバーグよりもこっちの方が簡単な気がします。

私も亀は食べたことがありません(亀の手は食べた事があります)
すっぽんって一回食べてみたいので、頑張って育てようかしら…v-389
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login