気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

いらっしゃい亭


Category: 岡山市   Tags: ---
先日、姉と次男と奉還町のいらっしゃい亭に行ってまいりました。

こちらのお店は開いてる時と閉まっている時のタイミングがよくわかりません。
不定期営業なのでしょうか? そのせいか食べログでも「掲載保留中」とされてしまっています。
お店の存在は何年か前から知りつつも、初入店でございました。

DSC03067_convert_20130805164642 300 400   DSC03066_convert_20130805164556 300 400
店内にお勧めと書いてあった「マカロフ丼」なるものに非常に興味惹かれて一度は注文したのですが、お店の人に『チーズのフライの丼でそれしかのってないけど、いいですか』と聞かれてしまいました。
なんとなく、なんとなく、注文変更
その時点で先客はいなかったけど、ちょうど昼時だったしもしかしたら作るのに手間のかかるものなのかも・・・。とも考えまして、店主のおじさんはなんだかできる感じの方なのでこういうお店のエビフライに妙に興味が出て、エビフライの定食を注文。
姉は日替わりランチ、次男はオムライスを注文しました


運ばれてきた順の写真です。
まずは日替わりランチ850円 DSC03061_convert_20130805164355 300 400 チキンのなんちゃらかんちゃら
メインにサラダとご飯、日替わりのみコーヒーが付いていました。


          DSC03062_convert_20130805164432 400 300
                   そして私のエビフライの定食950円
そこいらのちょろりん・ほっそ~いエビフライとはわけが違います。
しっかりブリっとした身にいい塩梅の塩がきいていて、味噌たっぷりの頭もバリバリいただけました。
これこそエビフライって感じです。 がイカンセン量が少ない。
(数行後の諸事情がなかったとしても、ちょっと少ないです。)
白いご飯が減らない  お味噌汁か漬物でもあれば少な目の量も問題ないけど、正直物足りなかったです。
と言うのも・・・。    次男がこの貴重なエビフライを一匹食べたんです~~
次男のオムライスと交換ってことだったのに、私の口にはオムライスはスプーン一匙のみ
メインの二分の一とオムライス一匙のトレードっておかしいだろ
二匹あれば満足だったかもしれないのに、全然おなかが物足りな~~~い



                 で、こちらが欲張り次男のオムライス 850円
          DSC03063_convert_20130805164504 400 300
          これねぇ、玉子だけじゃなくて中のライスもとろとろしてて抜群に美味しい
          もっとわかりやすく説明したいんですが、なにせ一匙しか食べてないもんで…


マラコフ丼も気になるし、なによりオムライスを食べたいのでまた行こ~~~~っと

マラコフって、ロシアのピストルみたいな名前だと思うのは私だけでしょうか?

「トカレフ」でしたっけ?

「トカチェフ」は体操の技か・・・。


さぁさぁ、夕立って来ましたよ~。
私は雷鳴と同時にベランダに走って取り込み、洗濯物は無事です。

みなさんの洗濯物も無事でありますよぉに




Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login