FC2ブログ

馬鹿旦那

昨夜、旦那ちゃんが携帯電話を落としました

かえるコールをしてきて、15分後くらいにまた電話がなり、私はお風呂に入っていたので長男が出ると何も言わない…と。

お風呂まで報告に来たので、まさか事故にでもあったのかと心配になったころ、平然と旦那ちゃん帰宅。


 ややわけのわからない感じでしたが、自分が携帯をどこかで落としたことに気付きました。


かかってきたってことは、誰かが拾ってくれたのか???



すぐに、探しに行くのかと思いきや「先にご飯食べる」     コケッ?!


まぁ、あわててどうなるもんでもないんで、とりあえず夕食


夕食終了。    「一緒に行こっ」 ←旦那の発言です。








           なぜ? 






なぜ?って思う私は変ですか

私まで行く必要性は感じられないが、それをどうこう言うほうが面倒くさいので、しぶしぶ行きましたよ


かえるコールをした寄り道先に行き、駐輪場に落し物がなかったか聞いてみるも不発

一応道中も道に落ちてないか探しながら走りましたが、見つからず


交番に届いてないか行ってみました。

私は心優しきどなたかが届けてくれているのではないかとそこそこ期待していましたが、これまた不発

遺失物の届けをし、肩を落としながら帰路に着きます。


沢山ではないけれど、他人の個人情報が入っているので悪用されたら大変なので本当に困りました。
届けられていないなら、いっそのこと車に轢かれていて欲しいと思っていましたが、その確認もできません。

交番を出る時、もう一度失くなった携帯にかけてみましたが「電源が入っていないか、電波の届かない・・・」のアナウンスが・・・


失くしたことに気付いてすぐにかけた時には、呼び出し音がなっていたのに、おかしい・・・・。



ポケットに入れてスクーターに乗っていたので、ガタガタする踏切で落ちたんじゃないかと、目を皿のようにして車を走らせましたが見当たらない


もう少しで家に着く道で、後続車も減ったのでかなり低速で走りながら捜索を続けます。

最後の望みを託したいので、後続車が来たら追い越してもらいながら目をこらして道を見続けました。





とっとっとっと・・・・・


「あれ、なんか青いもんなかった??」 (失くした携帯は青色)

車を道路わきのよせ、旦那を見に行かせます。




ウインドーをさげ、中央線あたりにあった青い物を拾う旦那さんに声をかけます。

「あった?」



闇にまぎれかけた旦那が 「あった~~~~



    P1011147_convert_20130806091226 500 281



もれなくペッチャンコではありますが、確かに旦那、いや馬鹿旦那の携帯でございました。

ペッチャンコではありますが、悪用されずにすんだ事にホッとして帰宅。



すぐに警察の遺失物係に連絡し「道路でペッチャンコでしたが、ありました お世話になりました」 と。


最初の帰宅前に無言で電話がかかってきたのは、落ちた衝撃でリダイヤルになったのだろうと思われます。


探しに行く時にも通った道なのに、気付かなかったことが悔やまれます。
対向車や後続車もあったので、そこまで念入りに道を見ていなかったんでしょうね。

もしかしたら、行きし(行く道中)に気付いていたならばペッチャンコになるまえに救うことができたかもしれないのに…


イヤっ 夕食を食べずにすぐに探しに行っていたなら時間はあまり経ってないし、無事だったに違いない


         馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿・馬鹿旦那




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マサト

形はどうあれ見つかって何よりです。
悪用されるのが一番辛いですからね。

  • 2013/08/06 (Tue) 18:43
  • REPLY
ぶばんだむ

マサトさんへ

そうなんですよ。
自分のせいで自分の周りの人に迷惑かかるのってホント申し訳ないですから。
ペチャンコ万歳v-437 ですv-411

  • 2013/08/07 (Wed) 06:20
  • REPLY