FC2ブログ

誕生日・映画・バイキング

旦那さんは仕事に行き、気持ち的には今日からが夏休み って感じです。

そして今日は長男の誕生日。
プレゼントは考え中です
下手な物より彼が今一番欲しい物は「携帯電話」のようです。
着々と下降してゆく成績表を見せられた後で、そんなさらに成績を下げる要素満点の物をたやすく渡せるはずがありません

夏休みに頑張って明けのテストで結果を出したら真剣に考えてやらねば… と考えています。


なので今日は本人希望の映画に行きました

         モンスターズ・ユニバーシティー

中二にしては子供っぽいかもしれませんが、ディズニー系はあまり見ない我が家の面々がモンスターズ・インクはかなりお気に入りなので、続編?前編?は観たい!!という意見で一致したようです。

したようです・・・。
そう。私は観ていません
私は通常の大人料金を払ってまで観たい気持ちはなかったし、一人プラプラしたかった

なので、子供二人だけで観させました。
こうゆうことが不安なくできるまでに成長してくれたことを改めてありがたく感じます。

数年前までは考えられない事でしたもん



とっとっと、その前に子供たちの希望でBUFFET EX BLUE(ビュッフェ)に行きました
私はそんなにバイキングが好きではなくなっています。
友人と延々おしゃべりをするにはいいのですが、子供と行っても落ち着いて食べられないし、正直美味しくない
でも、好きな物だけをチョイスするのは楽しいんですよ。

     DSC03051_convert_20130723042637 500 375


DSC03052_convert_20130723042713 300 225  DSC03053_convert_20130723042745 300 225
結局この 氷茶漬けが一番美味しいかった~~



あとは、長男に服や鞄を購入。  しようとは思ったんですが難点が・・・。

長男は我が家で唯一の細身の子。
太ももはそこそこあるんんですが、ウエストがペラッペラ
身長は私を超えそうになってきたので、服も子供服ではなく大人の服を買ってやりたいな…。
で、Gパンを買おうとお店に行ったんですがメンズで一番小さい28インチを履かせてみると、おなかにジャンプ二冊入りそうなくらいの余裕
うらやましいやら、腹立たしいやら・・・。
ベルトでどうにかできるレベルではなく、断念

そこで、人間ウォッチングの開始です。
世の中高生の男の子はどんなズボンを履いてるのか

幸い、夏休みなので平日でもその年代の子がウヨウヨしています。
ハーフパンツっつうんですかねぇ、ひざ下くらいのパンツスタイルの子が8割くらいでした。
しかも足元はサンダル様の物か素足?にスニーカー。

す・す・素足にスニーカー
短い靴下を履いてるのかもしれませんが、私的に素足は嫌だ~~~~
そんなことされたら、靴がめちゃめちゃ臭くなるやん
玄関に長州力消臭力を並べまくらなきゃ気絶するじゃん

ま、とにかくズボン。 いやいや「パンツ」っつうんですか? それを何とかせねば!

なんか男の子でこんなことで頭を悩ませるなんて思ってなかったです

昔で言えば「少年A]になりうる年齢になりました。
めったにない事ですが、先日友人と駅の方に遊びに行きました。
事故事件に巻き込まれないか気をもむ母でありました。


スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.