気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

とりめし


Category: 日記   Tags: ---
岡山県民でない方へ。
ほっかほっか亭って全国区ですか?
私はほっかほっか亭派で、ほっともっとやかまど屋さんは利用しません。

なぜなら「とりめし」以外でお弁当を買おうとは思わないから。

          DSC03047_convert_20130720174440 400 300

             なのに、今回少し気になってた「とりマヨ丼」を購入しました。

DSC03048_convert_20130720174507 300 225  DSC03049_convert_20130720174535 300 225

どちらも390円です。
とりめし(左)はサイドに肉団子二個とつぼ漬け。
とりマヨ丼(右)は錦糸卵と紅ショウガ。外にマヨネーズとコショーが付いていました。

とり(唐揚げ)もタレもどうも同じものの様ですが、とりマヨ丼の方が少ない気がしました。タレも。
外付けのマヨネーズ分少ないのかなとも思いますが、軍配をあげるとするならば・・・



慣れ親しんでるという贔屓もありで、とりめしの勝利~~



他県の方で食べたことがない方は一度お試しあれ




Comments

 
こんばんは~(*≧∀≦*)

とりめしは20代の時によく食べてたな~♪
岡山発症の一品!四国のブロ友さん達は知らないようです。
倉敷の 寿加田弁当 のとりめしもイケますよ♪
少し味が濃くて量もあります、でもお値段が450円・・・
でもその価値アリの逸品です(^^♪
機会があれば是非。
 
マサトさんへ 
450円なら上出来ですよ~~~。
調べましたが人気店の様ですねv-410
中庄なら行けそうなので行ってみようと思います。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login