気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

鎌倉(モーニング)


Category: 岡山市   Tags: ---
本日市内の小学校は終業式でございます。
なもんで、友人Tちゃんと最後の晩餐朝ご飯をお外でしてきました。

花尻?岡山市から倉敷の向かう新幹線沿いのえ~~とそのへんにある鎌倉さんへ行ってきました

この町屋カフェ?(どこが?)風の「鎌倉」さん。 実家の方にもできていましたわさ。
どちらも、飲食店が閉店した後の建物に入られているので、大丈夫か?という気持ちでいました。
閉店したお店って、内容が悪かったなら行ったことある人のイメージは悪いし、立地に問題があるならいいお店ができたとしても行きにくいし・・・。

DSC03039_convert_20130719233031 200 150   DSC03034_convert_20130719232942 400 300

ところがどっこい、中は天井が高くスッキリした和風で、ゆったりした感じでいい雰囲気でした

モーニングは2種類。 AとBですが、その違いは厚切りトーストかアーモンドトーストかの違いです。
飲み物はコーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス、ミルクorレモン)、オレンジジュースだったかな?忘れました。

メニューを撮り忘れました。
ランチも980円でなかなかの内容でした。
ロコモコが気になったので、それだけしか記憶にないですが、ロコモコにサラダ、ドリンクとなかなかゴージャスなデザートが付いていました。
単品のロコモコは880円?だったかな、なので「これ誰が単品で頼むんじゃい」と思っちゃいました


            モーニングB  (アーモンドトースト・アイスレモンティー)    
      DSC03035_convert_20130719233158 500 375


DSC03036_convert_20130719233244 300 225   DSC03037_convert_20130720064141 300 225

運ばれてきてビックリしたのは、ドリンクが300ccは入ってそうな大きなカップ
しかも氷は少な目でたっぷりの紅茶(しかも結構濃い)が入っています。
氷ばかりのだと、時間ごとに薄く薄くなってしまうのがなんてんですが、これだと大丈夫そうです。
(冷た~~~いのがご所望の方はちょっとがっかりかもしれません)

そしてこのオムレツ。 とろっとろです
箸で食べる時落とさないように気を使うくらい。

んで、ナポリタン。 よくあるのは「箸を入れたら固まってて丸ごと持ち上がる」って感じで固まった物。
ところがこちらのは細めのナポリタンで、時間がたってもくっついたりしませんし、もちろん美味しかったです

姫路の定番「アーモンドトースト」も美味しかったです
長男がハマってSAでいつも買うやつより甘さ控えめな感じでした。

サラダの上の白いのも大根ではなく、私の大好きな長芋でした
ドレッシングもあっさり和風で◎

これでなんと500円


甘味処的な和のデザートも充実してたし、ランチも魅力的なのでまた行こうかなと思うお店でした



Tちゃんとの話はともに6年生の息子の話しや他愛もない話ですが、楽しい時間だったことに間違いはないです。

いよいよ地獄の夏休み  小学生のいる最後の夏休みです。
来年からは二人の部活の予定に振り回されると思うので、なにかするなら今年だけどなにがしてやれるんだろうな~~。






Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login