気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

暑い神戸


Category:   Tags: ---
新神戸から三宮まで地下鉄で行こうかと思ってたけど、KちゃんがZで迎えに来てくれました

車を駐車して三宮と元町あたりをブラブラ。
ご飯を食べる前まではそこそこの雨でした。
下の写真は食べた後に撮ったので、雨やんでます。
P1011128_convert_20130716005201 300 533  P1011127_convert_20130716005126 300 533


どこも似たようなお店ばかりなので『涼しそうなお店』ということで選んだ一軒に入りました。
お店の写真は撮らなかったので、箸袋で名前だけ・・・   DSC03029_convert_20130717145633 300 255

どのお店もお昼はセット物をお得そうに店前で宣伝しています。
呼び込みのオネエサンもいっぱいね~~

焼き飯とふかひれラーメンのセットを一つとあとはKちゃんの食べたい単品をいくつか注文。
最初に来た春巻きとエビチリのみ写真に撮りましたが、後はおなかに入った後撮ってない事に気付きました
DSC03023_convert_20130716004738 300 225  DSC03024_convert_20130716004811 300 225
この二品。 普通です。 辛さは…ありません。観光客向けの無難というか特徴もないお味
昨日の廣珍の方が10倍おいしいぞ

まぁね、ここでの目的はおなかを満たしクールダウンすること。ですから条件はクリアしました。
ふかひれラーメンはあっさりしてて美味しかったです。

色んなお店の前でテイクアウトで売ってる北京ダックを食べたかったけど、おなかに余裕はなかった~残念


そのあともアーケード街をウロウロし、生田神社前の雑貨屋や古着屋さん街をめぐりました。
        DSC03026_convert_20130716004936 400 300

ぐるぐるぐるぐる、いったいどんだけ歩いたんだろう。 地図をなぞってみました。
そして、汗だくになりクールダウンのためにお茶


ライブはスタークラブという高架下のライブハウスです 神戸スタークラブ (←サムネイルできました)

電大ファンのかたは少なそうなので、端折ります。

今回はかなり後ろの方でしたが、前回の最前列は丸見え感があったけど、それがないので逆にはっちゃけられました

演者も客も高齢なので、テッシーはギュウギュウのお客の体調を気遣ってくれました

まぁ、とにかく暑いのなんの  汗のひく間がなかったです

何度言っても、毎回違うし毎回楽しい  大好きだ~~~~~



我々は「出待ち」とかはしないので、またもクールダウンできる場所を求めてささっと帰ります。

三宮まで来てるので、二人で夜を楽しんで帰る気満々でしたが疲労感の方が強く、冷たい飲み物とエアコンを求め喫茶店へ

正直おなかも減ってないのでそこでしゃべりまくって帰路につきました。

Kちゃんの車は神戸の市営?駐車場に停めてたんですけど、さすが都会ですね。
二輪専用の駐輪場もたっぷりありました。 うらやましいぜ
        DSC03025_convert_20130716004906 400 300



「はぁ~~~ もう帰る時間か~~」という気持ちもあるけど、足が痛くてたまらない とくに土踏まず辺りがビリビリしてる。
とにかく座って足を休ませたい・・・。

Zでブイ~~~ンと駅まで送ってもらい帰ります。
DSC03027_convert_20130716005013 300 225  DSC03028_convert_20130716005043 300 225

自由席は探せば席はありそうでしたが、やはり足の痛み以上にこの密室感に拒否反応が…

またもドアの前に立ち、流れゆく景色を見ながら(苦悶の表情で)立っていました。
座り込んでもよかったんですが、膝が完治しておらず右足を曲げてしゃがみこむのは不可能でした
でもね、このドアのところにエアコンの吐き出し口みたいなのがあって、涼しい風が出てるのでよかったです。
ただ油断して真ん前に立つと、自動ドアが反応してしまうのでご注意を


岡山に着き、少し離れた安い駐車場までふーふー言いながら歩きました
ボロんちょセカンドカーで来たので、エアコンもなかなか効きゃあしねぇ

家には23時過ぎに帰ったんですが、玄関灯も付いてないし普段なんでもつけっぱなしのくせにこんな日に限って見事にすべて消してある

とにかく体の熱を取るべく、あらゆる電源を付けてからお風呂GO~~~~~


さ~~~~~っぱりして、エアコンと扇風機を満喫して生き返りました

家族をほっといて自分の好きな事をしてきたのに『我が家が一番と思ってしまうのがなんだかんぇ~~






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login