気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

7月15日という日。


Category: 日記   Tags: ---
7月15日 月曜日 海の日? まぁとにかく祝日

6時に起きて、練習試合だという長男を送って行きました。
私が家に帰るころにポツポツと雨が・・・

続いて次男を習い事に送って行きます。

迎えは旦那さんの予定。  なぜなら~、なぜなら~~、なぜなら~~~~~~

今日は私は電大のライブで神戸に行くから~~~~

帰りはバスのない時間になるだろうから、駅までスクーターで行くつもりだったのに…

雨はやまないどころか、しっかり本降りになってきました


時間まで家でファッションショー何を着て行くかあれこれやっていると、試合のはずの長男帰宅。
試合はできずに二校で仲良く筋トレをして帰ってきたそうな

おかげで、旦那さんが次男をピックアップする時に連れていけるので外で昼食を食べれるからいいんですけどね。



さてさて私はスクーターは無理そうだけど、タクシー代(夜間割増だと駅から我が家まで3000円近くかかる)よりは駐車代がMAX1100円でストップする所に停めて行くことにしました


数年ぶりのチンカンチェン。 ちょっとドキドキ切符を購入。
30分程なので自由席。
これだと時間を気にせず、行きあたりばったりで乗れるから私には楽でした。

自由席はのぞみの場合1~3号車なのでホームの一番はしっこ。
ちょうどその頃雨脚はマックスと思える勢いで、またもや雷ゴロゴロ
端っこなので濡れてしまいそうでした。

一人なので自由席でも座れるところがあったんですが、咳が出始め止まらなくなり、申し訳ないのでタラップ?に立つことにしました

数年前に新大阪まで乗った時も、新幹線の揺れに酔いそうになってしまいました。
その時は10年ぶりくらいだったと思います。
ちょっと閉所恐怖症の気があるので、密室感がすごくしんどかったんです。


その密室の中で咳をするなんで申し訳ないので、出ましたが気兼ねなく咳ができるので気が楽でしたし、不思議と酔いませんでした。
あの密室感がダメなのかもしれません、私。     キャッ 私か弱い女性って感じ





そんなこんなで新神戸到着  ここもやはり雨なのね~  
自分の中で今日という日が雨だという設定はしていなかったので、そこそこブッルーー

      DSC03021_convert_20130716004155 500 375




Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login