FC2ブログ

夕立予報ばばぁ

今日はスコールのような雨がたびたび降って翻弄されました

わが家の辺りは12時半頃に1回目のスコール様の雨
空が黒くなり始めた時点で、仕事にも行くし洗濯物を取り込もうとベランダに出るとゴロゴロ空が鳴っていて、しまい終えるころにポツポツしてきました。

もうすぐ長男が部活から帰宅する時刻・・・
ポツポツから間もなくバケツをひっくり返したような土砂降りで、雷もドド~~ンと鳴っています。

ですが、どうも我が家の辺りだけのよう・・・。

長男に電話してみると、帰路はそんなに降ってないようでしたが念のため近くまで迎えに行きました。
少し濡れていましたが、大したことはなかったようでした。

やはり少し南ではそこまで降ってなかったようで『この辺まで来て降り出した』との事。


仕事に出発すると西に新たな黒雲が見えていました。

一人で眼科受診の予定の長男に『別の黒い雲が向かってるから1~2時間後にまた夕立みたいなんが来るから気を付けて』と電話しました。


職場の付近では昼のスコールはなかったようでした。

でもやはり2時間後には雷鳴と雨がやってきました。


ちょっとだけ『私は気象予報士か』と一人つっこみを入れてました。


さっき(22時頃)も1分ほどだけ、ザ~~~~~っと降ってました。


気温もそうだけど、変な天気が続きますね。


スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.