fc2ブログ

「殺気!」雫井 脩介

これも去年下書きしたまま残っていた分です


     「殺気!」   雫井 脩介   幻冬舎文庫

                     クリックするとAmazonへワープします。




 【ストーリー】
このざわめきは事件の予兆!? 12歳で何者かに拉致監禁された経験をもつ女子大生のましろは、他人の「殺気」を感じとる特殊能力が自分にはあると最近分かってきた。しかし、その起因を探るうち、事件当時の不可解な謎に突き当たってしまう。 一方、街では女児誘拐事件が発生。 ましろは友人らと解決に立ち上がるが……。
一気読み必至のミステリー。


 【感想】
前回の「ビター・ブラッド」を書いた雫井 脩介さんの作品です。
他に劇場型ハードボイルドの「犯人に告ぐ」やラブストーリーの「クローズドノート」を書いた人です。
驚愕の大どんでん返し!!があるような作品ではありません。
ですが、不思議とスラスラ読める作品でした。
まずまず面白かったんですが、結局このましろがなぜ特殊能力を持ったのかはわかりませんでした。
過去の監禁事件がきっかけ? ん~~、現実的ではないなぁ。
続編が出そうな気もします。
ものすごく面白いとは言い難いですが、続編がもし出たらまた読んでしまうかも…。
そんな魅力のある作品でした。














 【注意】
ぶばんだむの読書感想文は主観的な感想であり、書籍を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてお読み下さい。

スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.