気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ストレス解消?


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
昨日は夜バドの日。
でも、旦那ちゃんがいないので子供だけの留守番になるんでどうしようか… と思ったんですが

どうにもこうにもシャトルをおもっきしバシーーーンとしないと収まりきらな苛立ちがあり




              行っちゃいました~~~~~~




もうねぇ、名前も把握しきれていないメンバーですがわだかまりなく楽しくできるバドミントンが幸せでなりません

右ひざは相変わらずですが、動ける範囲でさせていただきました。
ペアになった方にはちょっと申し訳かったんですけどね



もうすぐ、旦那ちゃんが帰ってきて日常が戻ります。

で、しばらくすると夏休みに入りバタバタした日々が始まります。


今は仕事がない日がレギュラーな日で、仕事のある日はイレギュラーな日という意識が働いています。

まだ私にとっては仕事が色んな意味で特別で、生活の一部ではないのです。
仕事のある日をイレギュラーと感じず、それが当たり前の日になることを切に願います。



『アイ.ロボット』観てます
ウィル・スミスの映画はあんまりハズレがないですよね。
(親子共演はいかがなものかと思いますけど…)
中でも『アイ.ロボット』は好きな映画です。 切ないな~、サニーはもうロボットじゃないよな~


一時期の洋画が大ヒットした時代の豪華な俳優さんたちがちょっといい年齢になってしまい、逆に20代30代でいい俳優さんが出てこないのが残念ですね。
上が詰まってしまってて、新しい世代には厳しいんでしょうか?

「ウィル・スミスはギャラが高くなりすぎて起用しにくくなった」とか「ジョニーデップは片目がほとんど見えていない」とか「キアヌリーブスはえらい姿になった」とか・・・。

邦画が面白くなってきたのか、洋画に元気がなくなったのか・・・。


田舎なので学生時代はろくに映画に行けなくて大人になって映画を楽しむようになったので、昔のようなエンターテイメント性の高い娯楽映画がいっぱいあるといいのにな~~~。







Comments

気を付けて! 
気を付けて!
題:キリスト教の性悪説の心のストレスを受け続けると心の
病気になる。
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
 キリスト教の性悪説の精神的ストレスを常に受けていると、
精神的な病状の状態になる。
 その病的な状態は、心と脳によって起きる。
 長期間の精神的ストレスによって海馬の神経細胞が破壊され、
海馬が萎縮する事から起きるという。
 その様なストレスがなくなれば(キリスト教の性悪説による
精神的ストレスがなくなれば)健全レベルになる。
(資料ー1):
 精神神経免疫学(せいしんしんけいめんえきがくPsychoneu
roimmunology:PNI)は、脳、行動、免疫系の相互作用を研究
する精神神経医学、心身医学の一分野である。
 この言葉はRobert Ader と Nicholas Cohen により1975年
にロチェスター大学(University of Rochester)で初めて用いら
れた。
 種々の外的ストレスが自律神経や内分泌系を介して免疫系の
調節していることも明らかになっており、
 精神的ストレスが内分泌系や交感神経を介して末梢の免疫細
胞の機能変化を誘導し、
 自己免疫の発症の誘因になることも明らかになっている。
 これら神経-免疫-内分泌系の研究も重要な課題である。
 プラシーボ効果や、心身症、精神腫瘍学などがこの分野に含
まれる。
(資料ー2):
 心身医学(しんしんいがく、英語:psychosomatic medici
ne)は、患者の身体面だけではなく
 (詳しくは、以下のブログに)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
URL: http://moppo28.blog.so-net.ne.jp
 
Re: 気を付けて! 
ご心配いただきありがとうございます。
みなさん多かれ少なかれ何らかのストレスと共存していると思います。
自分は今本来ストレスと感じるはずではないことに自分でバリアを張りすぎて過剰に反応していると思います。
自分を成長させるのもストレスだと思うのです。
自分は無神論者ですので、難しいことはわかりませんし、信仰にすがる気もありません。
今は、自分の今だけを見て頑張っていきたいと思っています。
気にかけていただいてありがとうございました。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login