FC2ブログ

『クロユリ団地』

今って梅雨ってやつなんですかねぇ
ちっとも雨がふりませぬ。
畑をもってる叔母が水やりをせんといけんと嘆いていました。

わが家としては、数年前太陽光発電を付けたので、晴れはありがたいです
もちろん、洗濯物も気持ちよく乾くしね

         DSC02680_convert_20130607154851 400 300
       グラフの黄色の部分が売電なので、黄色が多いほどうれしいんです。
 この時期はいいけど、年間で考えると付ける前に営業マンが言ってたほどの結果は出ていませんけどね




月曜日のお仕事は、自己評価ですが一番マシにできた上にすごいネックになっていた問題が少し解消され、初めて帰り道で泣きませんでした

なもんで、ちょっと自分へのご褒美?に久しく行けてなかった映画に行かせてあげることにしました
ところが、ところが今は『すごく観たい』ってゆう映画がない
でもでも、ウィンドーショッピングも兼ねて倉敷イオンに行きたいし…。

ってことで、以前予告で『ちょっと面白そうかな~』って思ってたコチラを観てきました。


         繧ッ繝ェ繝ヲ繝ェ蝗」蝨ー_convert_20130611161916 400 358
                  クロユリ団地 

成宮くんは好きだけど、フライングゲッチューさんは好きでも嫌いでもない…。
しかも、邦画のホラー系を映画館であまり観たことがない…。  まぁいっか。

平日ですが、モーニングショーだったので1200円。
お客さんは5人


ドキドキ、ビクビクするおどろおどろしいんもんではありませんでした。
ネタバレ?ってのをするかもしれませんが、事故で家族を亡くしそれを自分のせいだと思っているフライングゲッチューの心の隙に霊が取りつく・・・。
って話なんですが、途中でフライングゲッチューに同情してちょっと泣けそうになるし、応援したくなりました。
フライングゲッチュー、まぁまぁいいかも…


いつもの採点ですが、途中まで80点にしようかと思ったんですが、この手の話にはよくある『期待した結末じゃなかったな~』or『よくあるパターンで終わりすぎ』のどちらかに該当したので70点です。

企画:秋元康 って最後に出たので、ちょっと『げっ まんまとこの人にお金払っちゃった』感もあり数点減点


このあと、ちょっと安売りしてたので普段は入らないような服屋さんにも入ってみました。

ザックリした服が流行ってるのか、当ててみても私にも着れそうな感じだったので、値引きしている服を二枚ほど購入


恒例のシネマdeなんちゃらのサービスをどうしようか迷ったんですが、すぐに何か食べる食欲はなかったので、帰りにSABWAYにより『トッピング1個無料』のサービスを利用しました

「エビアボガト」は450円するんですが、これの海老がないバージョンの「アボガトベジー」は360円。

お店の人に確認の上、アボガトベジーに無料トッピングで海老を入れてもらいました。

結果、出来上がった物は「エビアボガト」ですが、360円で購入でき90円のお得と言うことで自分を満足させることができました。


このSABWAYって広島にはいっぱいあるのに、岡山ってたしか倉敷イオンだけなんですよね~。
まぁ、高いんでめったに行けないんでこのくらいの距離感でいいんですけどね。

スタバはもういいから、岡山市にもSABWAYを作ってほしいかな。
岡山駅前にできるイオンに期待だ


買い物の途中から蕁麻疹が出てきました
ホンマ、何に反応して出てくるのやら・・・。
DSC02686_convert_20130611162005 300 225   DSC02685_convert_20130611162041 300 225

昨日眠れなくて、3時間しか寝てなくて疲れたんかなぁ。
眠れなかったくせに、仕事の勉強をろくにしなかったから焦る気持ちのせいか・・・。


半袖なんで、仕事中に出ない事を祈るのみです。




スポンサーサイト



  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

There are no comments yet.
マサト

こんばんは~♪

お仕事に慣れてきたようですね♪
自分へのご褒美、いいじゃないですか(^^♪
私は映画館が苦手で2時間も同じ椅子に座っていることが
拷問に感じて(^^ゞ
なのでDVD派なんです。
ホラーは苦手でSF、アクション、冒険など
ホラーと恋愛もの以外を観ます(#^.^#)

お体お大事に。

  • 2013/06/11 (Tue) 18:06
  • REPLY
ぶばんだむ

マサトさんへ

慣れた… なんておこがましいですが、楽しいこともあるので頑張れています。
産婦人科なので、やっと妊娠できた人が涙ぐんで喜んだりすると『ホントにホントに良かったねv-408』って思えます。

映画はですねぇ、今日のでホラーは高いお金を出して観るもんではないんかな~ って思いました。
私も基本はアクションや笑えるいい話なんかが好きですね。
特にジャンルを決めて観ているわけではないので、当たりやハズレがあるのも楽しみの一つです。

仕事の精神的負担が減ったのか、ご飯が美味しくなってきたのでせっかく減った体重も元通りかも…v-16ですv-411

  • 2013/06/11 (Tue) 18:32
  • REPLY