FC2ブログ

顔爆発危機

さっき晩ごはんの時に調子こいてCHOYAウメッシュ200ccを飲みました

家でも外でもお酒を飲むのは年に数回。
以前は何年も一滴も飲まない時期もありました。
我慢してるわけでもないし、特に欲しないんです。

なのに、たま~に調子こいちゃうと・・・

タイトルのように顔が爆発しそうにパンパンになった感じがして、呼吸が浅くしかできなくなります
体は普通に動くので、急いで明日のお弁当の準備や洗濯機の予約をして、ちょっと前から横になって扇風機に数分あたりました。

するとどうでしょう。 30分もしないうちに、顔パンパンのしんどい感じは消えてスッキリしています。


家では横になれるからいいけど、外でこうなるとホントしんどいんで困るんです。



若いころは週に何回も飲みに出ていたのに…

歳なのか、体質が変わったのか・・・。

まぁ、別にお酒大好き人間ではないので何カ月も飲まないのが普通なんでな~~んの苦もないんですけどね。

お酒飲みの人には『考えられへ~ん』って感じでしょうか


あ~、よく考えたら日本酒だとこうはならないかも。
炭酸系のお酒だとなりますね。 なにかあるんでしょうかねぇ。



さぁ、明日から日常が始まりますよ

私は明々後日から勤務ですのよ~ん。

まだ結構平然としてるけど、前日とかになったらそわそわドキドキし始めると思います




追記

今日の晩ごはんの準備中にうっかり包丁で小指をザックリ切っちゃいました。

いつもするレベルの止血では止まらないほど、結構な出血

指先が黒く変色し冷たくなるほど止血を続け、やっとタオルを放すことができました。

長男が見ていたので、心配させないようにグッと我慢
無口なほうが違和感があったかもしれないけど、声をかける余裕もないほどでした・・・。

傷は幅1cm位ですが、深さが3~4mmはありそうでガビ~ン
すぐ処置したので、このままくっつく気もします。
今は痛みはないので、ご心配なく




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.