気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

オリエンテーション


Category: 仕事   Tags: ---
採用が決まって、こないだオリエンテーションに行ってまいりました。

最初の頃のお電話では、面接の方がもう一人いらっしゃるような感じだったので、その方も採用ならばいっしょにオリエンテーションを受けるのかな?なんて思っていましたが、どうも私一人の様でした。


ハローワークの門をたたいた時も、履歴書を書いた時も、面接の時も異常なまでに緊張した私ですが採用決定で勤務する(再就職する)と決定してからは、意外と落ち着いています。 ハイ。

仕事の内容にも不安はありますが、基本的に自分が仕事をするってことの不安の方が巨大だったようでやると決まったからにゃぁ、やるわよ私

ってなもんですわぁ。


オリエンテーション・・・

昔は病棟勤務で、たまに外来のお手伝いをしていたので、診察介助もなんんとなく記憶にあるのですが、大きな問題はいくつかだけです。
ってそれが緊張の原因なんですけどね。

今はどこも完全電子カルテ化されているのですが、私の時代はまだまだ紙のカルテでしたので、初めてなんです
みなさん『すぐ、慣れるわよ 簡単簡単』とは言って下さるものの、慣れるまでは緊張します。

あとは、以前は総合病院勤務だったので検査の検体を検査室に出せば、データーを印字した紙が返ってくるんでしたが、個人病院はそうは行かない

よくある血液検査は機械があってそれを自分で操作しなければなりません

たまにしかしない検査は外部の業者さんに出すのですが、ほとんどはその機械で自分たちでやるようです

機械は苦手じゃないつもりですが、慣れるまではドキドキしそうです


他のスタッフの方はみさなんやさしそうで、ビビりまくりの私にも『大丈夫よ~』と声をかけて下さいました。


覚えることいっぱいで、気持ちがどんよりしていたのですが、帰る前に新生児を見ることができたので
     俄然ヤル気ア~~~~~~~~~~ップ


ベビーを眺められたら、モチベーションがマックスまで上がります

マジ、かわいい  あの顔を見れるならどんなに大変でも頑張れそうです



帰りの車でも、不安な気持ちとうれしい気持ちとでちょっと変な人になってました。

『私、頑張る 私、頑張る』を何回言ったことでしょう。

あれこれすることを考えて、不安な気持ちになったら自分に言い聞かせるように言ってました



オリエンテーションで聞いた内容を整理して手帳に書き上げたり、必要な知識を勉強したり、身支度を整えるべく必要なものを購入したり・・・


初勤務に向けて、準備万端にせねばであります
専門用品もネットがあれば色々見て帰るので、便利な時代になったもんです。


ゴールデンウィークは特に外出しませんが、ちまちま何かしたいと思います。

皆さんは安全運転でお出かけしてくださいね

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login