気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

朝うどん


Category: 岡山市   Tags: ---
この十日いや半月、旦那さんの減給騒動から始まった私の再就職騒動。

いやいや、騒動じゃないですよぉ。 めでたい一歩ですよ


その事ばっかりで、写真がない寂しいブログばっかになっちゃってたので、気分を変えるため…ってゆうか、朝からなぜか劇的におなかがすいたので丸亀製麺で「朝うどん」してきました。

        P1011068_convert_20130424132314 500 281
                  かき揚げわかめうどん(小)280円 & おいなり100円 


いつも丸亀製麺では釜揚げかざるを食べるので、汁うどんは初めてだと思います。
この言い方あまり好きではないですが「ふつうに美味しいです」


私が行った高柳店。 お客は私一人。  入店から退店までず~っと一人~
なのに店員さんは二人~~。

場所や時間によっては「朝うどん」も盛況なのかもしれませんが、今日は一人ぼっちでした。

丸亀製麺がつぶれることはないと思いますが、この「朝うどん」は採算が合わない気がするので長くはもたないのでは・・・と心配です



そうそう、マックの「チキンてりたま」食べましたか

私は普通の「てりたま」が好きなので、興味があって食べてみました。

感想は  『やっぱり、そうなっちゃうよね~~』 です。

みなさんもご想像の通り、パテなら噛みきれますがチキンは肉の繊維の向きが悪いと噛みきれない
よって、玉子と照り焼きソースでぐっちゃぐっちゃですわぁ

お店では食べないことをお勧めします。 お持ち帰りして、家でぐちゃぐちゃになりながらいただきましょう

味は美味しいですよ。 ただ噛み切りにくいので、肉を引きずり出してしまった場合、肉なしバーガー部分ができてしまいますよ




Comments

 
岡山の朝うどん文化寂しい気がしますでしょ
ここからリエゾンを見に行った自分の気持ちが分かっていただけたかな(笑)


でもね、東山の平木製麺所行ってみなされ
あれなら、児島の松家製麺所に行ってみなされ

なかなか捨てたモンじゃないっすよ♪

 
むらさんへ 
ハハハ…v-411
確かにリエゾンは朝からすごいですもんねぇ。
香川県のような活気ある朝の製麺所… あこがれるぅv-413
児島は難しいけど、東山なら行けそうなのでいつかトライしてみまっすv-220

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login