FC2ブログ

うん、なんとかなるべ

うだうだ、もや~~~~ん となっていましたが、ちょとづつ開き直って?!日々をこなしていこうと思います。

どういう決断(?ちょい大袈裟)をしたかは、のちのちわかっていただけるか、忘れ去られるか・・・。

まぁ、戯言(タワゴト)戯言(ザレゴト)ですのでね。   ハイ。

ってゆうか、「ざれごと」「たわごと」も同じ漢字なんですね。 今気付きました。



子供たちは新学期が始まりましたよ~~。

長男は小1の時以来の男の担任の先生です。
次男は結局小学校で一度も男の担任の先生にあたらなかったな~

私自身は小3・6、中2・3が男の担任の先生でした。

中二は超髭の濃い音楽の先生
昼休みに髭剃りしないと午後の授業で口のまわりが泥棒コントみたいになるんです。

中三は体育の先生。 しかも男子担当。
家庭訪問で恥ずかしそうに「女の子のことはわからんのです」と言ってました。
今思えば『それってどうよ』だけど、この先生が担任だったからこそ良かったこともありました。
さばさばっとしてて、必要以上にかかわってこないし、なにより進路。
その時の私の成績では地元に唯二つの県立高校を受験するのは賭けに近かったのですが、無難な所に変更したら…なんてことは言わず、受験させていただきめでたく合格できましたもん。
楽〇先生様様だわ~ん


ま、とにかく次男の去年の担任の先生とは次男も私も合わなかったので、今年の先生もお逢いするまでドキドキです

去年も家庭訪問の時はいい感じだったのにな~。 って思ったら不安がupしちゃうわ






スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.