気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

3/31 その④ ~帰路~


Category: 兵庫県 > その他の県   Tags: ---
眠たいのか、疲れすぎてもうろうとしてるのかわからない状態で運転してました 

我が子以外の子も乗せてるので、緊張します。
時々ほっぺや太ももをつねって刺激を与えます。


で、遅~い遅~い昼食を南条S.A.で取ることにしました。DSC02523_convert_20130403142901 300 225

日曜日のせいか、とにかくすごい人です
フードコートもえらいことになっているので、メニューを見る気にもならず、ゆっくり食べられそうなレストランに入ることにしました。



                      我が子二人が注文したボルガライス
            DSC02522_convert_20130403142959 400 300
ボルガライス・・・福井県武生市(現:越前市武生地区)発祥のご当地グルメで、オムライスの上にカツをのせ、各店独自のソース(カレー不可)をかけた料理である。かけられるソースはドミグラスソースの店が多いが、中にはトマトソースや中華風あんかけのところもある。(Wikipediaより)
一口もらいましたが『う~~ん 微妙~』このレストランのはドミソースでもトマトや中華でもなく私の苦手なウスターソースの味の濃い割とさらっとしたソースでした
S.Aではなく、ご当地の市内で食べればもっとおいしかったんかなって思います。

石川にもハントンライスやボンライスなるご当地B級グルメがあるとのことで、リサーチはしていたのですが、今回は機会がありませんでした

ボルガもハントンも次回チャレンジするぞー



         旅館で魚ばかりの食事だったので『そろそろを食べさせて下さい』ってことでコチラ
            DSC02521_convert_20130403142932 400 300
                       福井竜丼(ステーキ丼)
      福井竜とは、13年ほど前に福井県勝山市で発掘された鳥脚類のフクイサウルスの和名です
      もちろんこの丼には恐竜は入っていません。 やわらかい牛肉でした
      お肉の上には玉ねぎと大好きな山菜まであります
      甘めのタレも、この時求めていた味にドンピシャで最高でしたわん




この後は吹田で下りて従姉妹たちを家に送りとどけ、ほっと一安心しました。
すっかり暗くなりましたが、うちの家族だけになったのでちんたら寄り道しながら帰りましたとさ。



いつも龍野S.A.(上り)で買ってる塩大福が無性に食べたくなた旦那さん。
三木S.A.にもあるだろう、と寄ってみますがありません
諦めきれず『ここならあるだろう』と龍野S.A.(下り)にも立ち寄ります。
ぐぁ、同じ龍野なのにな~~~い ガックリ肩を落として再出発するのでした

       DSC02524_convert_20130403143025 400 300




岡山には21時をすぎて到着したので、数少ない開いてるお店博多一番さんでラーメンを食べて家に帰りました。
久しぶりにラーメンを食べた気がして、いつもの3割増しで美味しかったです


皆は後は、寝るだけ。 私はひたすら荷物をバラし、洗濯に取り掛かるのでした




皆様長らくお付き合いいただきありがとうございまいた

「旅」はこれで終わりです。

全員無事帰宅で来たので、この旅も楽しく終了できました。



それでは、次回からいつもの感じに戻りますね~~~




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login