気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

3/29 その① 自宅~金沢~山代温泉 


Category:   Tags: ---
2013.03.29 この日は金沢駅に行き親戚をピックアップしてみんなでお墓参り。そして宿へ。

        ではでは、旅の経過を順を追っていきます。


  3/29 6:20 我が家出発 

DSC02224_convert_20130402100805 300 225 三木SAで休憩。 まだ開いてないお店もあります。


大阪吹田。 太陽の塔を通過(次男撮影)DSC02226_convert_20130402100848 300 225
昔はエキスポの観覧車やコースターが見えましたが、撤去されたんでしょう


DSC02231_convert_20130402100923 300 225 琵琶湖が見えるSAはココだったっけと寄ったけど違った


北陸突入。さぁ日本海を間近で見よう DSC02241_convert_20130402101152 300 225
この徳光PAは裏の海岸に下りられます(人間のみ)
ちなみに海岸を車で走れるのは、金沢から能登・輪島方面に走る能登有料道(今月?から無料になるらしい)の千里浜なぎさドライブウェイです。


DSC02233_convert_20130402100958 300 225 長男・次男はとっくに行ってる~ 待って~~


DSC02235_convert_20130402101023 300 225 日本海って荒いわ。


DSC02240_convert_20130402101058 300 225 砂浜は漂流ゴミかポイ捨てゴミでいっぱい


そして、石川到着   DSC02244_convert_20130402101316 300 225
街並みがそれっぽくなり、我々だけで自由がきくなら是が非でも立ち寄りたい近江町市場の横を泣く泣く通り過ぎます



大阪から特急で来るメンバーは車内で駅弁を食べてるそうなので、我々は金沢駅近郊で食事。
食べログで何店かチェックしてた中から、現在地から近い手打ちそば処 くらをチョイス

   DSC02245_convert_20130402101351 200 266    DSC02252_convert_20130402101421 300 225


DSC02246_convert_20130402101454 300 225  DSC02248_convert_20130402101522 300 225
子供たち注文の天丼
運ばれてきてうれしいビックリ
天婦羅の下に玉子丼みたいなのが入ってます
天とじ丼ともまた違うこの感じ、ナイスです


 私注文のカレーうどん600円と単品の海老天200円 DSC02250_convert_20130402101628 300 225
コチラのお店はこのカレーうどん人気のあるメニューだそうです。
確かにカレーは美味しいのですが、讃岐うどんで育った私にはぷにゅぷにゅしててカレーから引き上げるときにプチプチ切れる麺には手こずりました
ってゆうか、このカレーが出汁で伸ばしているとは思えないくらいどろっとしてるんです。
私はもう少しゆるいカレー汁の方がいいなって思いました。


    旦那さんの鴨汁せいろ1250円 DSC02251_convert_20130402101704 300 225
鴨は贅沢に分厚いせいかちょっと硬いんだけど、そば最高
そばのボキャブラリーに乏しいので、説明はしませんが美味しい
今まで食べたそばで一番です。 旅先のひいき目を差し引いても一番だなぁ。




                14:30 いよいよ駅にお出迎えです。
          DSC02253_convert_20130402101745 300 225
          
   DSC02254_convert_20130402101840 300 225   DSC02256_convert_20130402101924 200 266
       駅の正面にドドーン                        それの下から正面を見た所




13人が2台に分乗して車でお墓に移動します。
うちの車にフル定員の8人乗車。 重くて進みゃあしない

DSC02257_convert_20130402101957 300 225   DSC02264_convert_20130402102104 300 225
懐かしき「オッペン化粧品」の看板。
岡山駅前にも昔ありましたね。現ビックカメラのビルの上に。
東京にはきっとないであろう「東京インテリア」という巨大なお店がありました。


無事お墓参りをすませ、目指すは山代温泉 ゆのくに天祥でございます


石川の方はスローな安全運転だと痛感しつつ、一時間ばかり移動の後到着

       DSC02277_convert_20130402102326 400 300




                            それでは、続きは「その②」でご紹介します。




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login