気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

やっと決まった~(泣) ふざけるな~(怒) 長文です


Category:   Tags: ---

週末石川に行きます。 車で。
旦那さんの母、つまり姑の親戚が集まります。


<長い長い余談 読まなくてもいいですよ>
旦那さんの従兄弟♂が発起人です。
姑には姉と兄がいるのですが「このままではみんな高齢になり誰かの葬式まで顔を合わせないかもしれない」という不安があり、その子供たち(従兄弟たち)も家族を連れて集まろうということになったのでした。
子供が小さくて遠方の結婚式には参加していないなどの理由で、それぞれの結婚相手は一度も会ったことがなかったりします。

姑の兄は大阪にいるので、しょっちゅうあってるしその子供(主人の従兄弟)も私と歳が近いのでいい関係です)。
が、姑の姉は金沢に住んでおり、その息子も一人は同居ですが一人は関東に住んでおり私は一度もお目にかかったことがありません。

まぁ、そんなこんなで総勢十数名が一堂に会すことになりました。
一泊目のみんなが集まる旅館は数か月前から決定していたのに、その後の行動は全くの未定状態

その後は帰ってもいいし、もう一泊してもいいし・・・。
という、特に決まった形はとっていなかったんです。

年寄り組はまとめて地元民である金沢の義理の従兄弟が面倒を見てくれるので、子連れの我が家と大阪の従姉妹♀とその弟夫婦(子供はまだなし)は子供ベースの観光をしよっか… と言うざっくりした計画はしていたものの、宿泊先どころか二泊目をするのかどうか・もう一泊するなら宿はどこにするのかは全く決まっていませんでした。

途中で大阪在住の伯父が〇〇へは行こうと思ってるとか、年寄り組の誰の賛同も得ていないのにこちらに決まったことのように電話してきたり・・・


二度目ですが、そんなこんなで何も決まらないまま
なかなか連絡を取れないし、若者組(私たち世代)もチャット?みたいに同時に電話ができるわけではないし。伯父の横やりが入ったりして全然進展していませんでした。



さすがに、このままでは困るので大阪在住の従姉妹と私で話し合い、散々迷った結果宿泊先を今夜決定しネット予約することができました


                               <長い長い余談終了>


ここからは『ねぇ、ちょっと聞いてよぉ』ってゆう内容です。


久しぶりにじゃらんでお宿を予約しました

あわら温泉の宿と粟津温泉の宿とすごく迷いました。

あわら温泉の某宿・・・予定している観光にアクセスが一番良い。
粟津温泉の某宿・・・・あわらより安いけど、アクセスが悪くなる。

料理や施設は評価を見ても一長一短で同点って感じなのですが、私と義理の従姉妹の二人ともが引っかかったことが一つありました


それぞれの宿の口コミを参考にしようとたくさんの口コミを読んでいきました。
これって、桜さんもいるかもしれませんが、結構信頼できると私は思っています。

我々が引っかかったのは口コミその物の内容ではなく、その口コミに対する宿側の返信コメントなんです。

粟津温泉の某宿は投稿者の名前宛で「〇〇様、この度は・・・」と相手のお名前をきちんと書いて、口コミの内容に添った返事を丁寧にされていて、指摘されたことに対しては謝罪し今後どのように改善するかなどがきちんと書かれて言いました
口コミ一件一件をちゃんと読んでいることがよくわかり、すごく紳士的な対応だなぁと思いました

あわら温泉の某宿は読めば読むほどムカムカと腹が立ってきました
本当にムカムカしてきて、その事を電話で義理の従姉妹に話すと『私も~ むっちゃ腹立ってた』って同意見であることが発覚しました。
もうねぇ、見るに堪えないですよ。
コチラも口コミの内容ではなく、宿側の返事が問題いや大問題なんですよぉぉぉぉぉぉぉ

どの口コミにも
この度は、ホテル〇〇〇ぁ亭をご利用頂きましてありがとうございます。これからも、お客様に、ご満足して頂ける様、従業員一同努めてまいります。お言葉ありがとうございました
ってのが、ず~~~~~~~~~~~~~っと続き、

途中からちょっとだけ言葉を変えて
お客様ご利用ありがとうございます。お客様お言葉を大事に受け止め、これからもお客様にご満足して頂ける様努めてまいります。お言葉ありがとうございました
になって、これがまたず~~~~~~~~~~~~~~~っと続きます。


これだけでも、口コミを参考にしようと見ている人間に不信感を与えると思いませんか
こんな返事なら何も返信しない方が100倍ましだと思います。

で、さらに腹がたったのがこの怠惰な完全コピペ状態の返信を指摘した口コミにもこのコピペ返信コメントで答えたんですよ


もうねぇ、ムカムカしてたのが完全に怒りに代わって
       この宿には絶~~対に泊まりたくない

って二人ともぶり怒りになり、アクセスが悪くてももう一つの方の粟津温泉のお宿に決定できたのでありました


多分ねぇ「コピペさえも省いて口コミが入ると自動返信するシステム」にしてるんじゃないかと疑ってしまいます

『施設内のあることが不便だ』とたくさんの方がコメントしていて、改善は簡単にできそうな事なのに延々みなさんからコメントされ続けていて改善していないようだし、する気も感じられない
できない理由があるなら書かないと、怠慢さを露呈するだけだと思うけどなぁ。


口コミ内容は他の宿と比べて特に突出して印象が悪くなるよなことは書かれていないのに「なんて愚かなことをするんだ」とあきれるよりも、冷静になると心配になってきました


あんまり腹が立って伝えたかったので、気が付いたら今午前3:50ですわぁ
もう寝たらやばいので起きてよっかなぁ




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login