気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

岡山空港探検


Category: 日記   Tags: ---
去年の春に下書きのまま残っていた分です




タイトルを「探検」としましたが、たんに十数年ぶりの空港に興味しんしんでウロウロしただけです。

DSC02145_convert_20130324143004 300 225  DSC02146_convert_20130324143035 300 225

           DSC02147_convert_20130324143121 400 300飾ってあったわ


旦那さんの飛行機到着に余裕を持ってこようと思ったのに、結構ギリギリになっちゃいました
なもんで、そんなにウロウロできず当初予定していた展望デッキで飛行機のお出迎えだけはしようと三階へ行きました。
    DSC02152_convert_20130324143415 300 225   DSC02148_convert_20130324143159 200 266

滑走路はテニスをしながらよく見るけど、間近で見ることは少ないのでワクワク
『わ~~い』と階段を上がった所でちょっと待った DSC02149_convert_20130324143231 200 266 
なんじゃこりゃ
3階の展望デッキの前に駅か遊園地かで見たような物が待ち構えていました。
一瞬意味が分からず、キョロキョロしていると・・・  「大人100円」の文字


はぁ お金とるんかよぉ

う~ん たかが100円、されど100円

2~3分迷ったけれど、こんな所まで来ることはあと十年はないだろう! と覚悟を決めました


ほ~~っほっほ 払いましたわ。 100円
DSC02150_convert_20130324143312 300 225 DSC02151_convert_20130324143336 300 225

DSC02153_convert_20130324143445 300 225 DSC02154_convert_20130324145527 300 225

DSC02157_convert_20130324145658 300 225 これは有名?なボーイング787ですな

来た来た、旦那ちゃんの乗ってる飛行機 DSC02155_convert_20130324145619 300 225

DSC02161_convert_20130324145829 300 225 停まるや否や燃料補給

よく見たら真ん中に渦巻きが描いてあります DSC02162_convert_20130324145856 300 225
止まったかの確認をしやすくしてるんだろうなぁ

DSC02163_convert_20130324145950 300 225 原始的にも思えるけどこの蛇腹がベストか…




さぁ、しばし満喫してから急いで一階に下ります

   DSC02165_convert_20130324150050 300 225   DSC02166+1_convert_20130324150116 200 266
     ここは我々には縁がないところの様です



最後に感動したのがコチラ DSC02168_convert_20130324150205 300 225(ボケボケですみません

エレベーターの中にあったモニターです。
エレベーター内、1階・2階・3階エレベーター前が映し出されています。

『岡山にもこげぇなもんがあるんじゃのぅ』と写真を撮っていたら、1階に到着しエレベーターを待っていたおじさんにやや不審な目で見られたのでした。 ほほほほ~




20年前初めて空港を利用したのは専門学校の研修旅行の時でした。
そこで「田中星児」さんを発見

有名人を見つけてうれしくって友達を呼んでも、わかってくれない
先生に教えると、やっとわかってもらえました

「ビューティフル・サンデー」って何年前の歌でしたっけねぇ。

すばー、すばー、すばー、すばらし~サ~ンデ~ ですよぉ。


今日は素晴らしい Thursday ですけどね













Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login