FC2ブログ

散々な朝・・ そして初試合

長男のみまもり携帯、また、また、また、またもや水没です
もう嫌、考えたくもないのでこの話終了。

次男、放送局見学。
普段は私服ですが、始業式や終業式は制服に準じた服を着ることになっていて、そうゆう白と黒の服を「式服」と我が家では呼んでいます。この日もその式服を着る決まりでした。
前日こないだの始業式で着た式服を準備していましたが、今朝になって・・・。
次男「入らない」
私「は~~ とにかく着てみて
次男「う・動けない

まるで案山子に服を着せたように両手がまっすぐ横にのびたままです
腕を下すのもわきがきつくて難しいようです。
カーデガンが縮んだのかもしれませんが、それ以上に次男が太ったのか

もうちょっと大きいサイズの服があったような気もしますが、探しても探しても見当たりません

結果、家じゅうを探しても代わりに着られる服がなかったのでカッターシャツの上は黒っぽい普通の上着を持たせました(施設を見学するときだけ脱いでカッターシャツになるように… と)


そしてドタバタの中、旦那さんは「このくらいで小さい鞄ってないかなぁ」っとな。
うちの旦那さんは普段は鞄を持たず手ぶら派なので、基本的に鞄ってものをあまり持っていません。
とにかく、我が家にないような容量の鞄を要求しています。
一応探しましたが、当然ありません。
「なら、いいや」とは言って諦めてくれましたが、心の中では・・・

『今朝は、そんなもん探してる余裕はどう見てもないじゃろ~~ ないじゃろ~ ないじゃろ~ ・・・・




全員が家を出た時、朝なのにドゥ~~~~~ンと疲れが襲ってきましたわぁ

実はこれから初めてのちゃんとしたテニスの試合なのに~~~~~~
すでに精神・肉体的にボロボロ




なので、結果は                        惨敗。



この話も終~~了~~~~。





こないだ、コーチとテニス仲間と久々の飲み会がありました。
恥ずかしいので、写真は撮れませんでしたのでお店の看板だけ…。
ツシマモールの前あたりにあるちょっ蔵さんです。
コースとかにしなかったけど、みんな程よく食べ飲みして割り勘で一人3000円弱ですみました。
なかなかリーズナブルなお店なんですよ
   P1011001_convert_20130305172740 250 444   P1011000_convert_20130305172648 250 444


私はこの近くのさかな家の方に行ってみたいのですが、一人生魚を食べられないお子ちゃまな人がいるのでこのメンバーでは行けなさそうで残念


でも、楽しかったんでいいんですけどね




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.