気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

アンリヴュータン(総社市)


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
今日は長男の学校が休みだったので、午後から実家の墓参りに行ってきました。

長男と二人でデートです。
まずは昼食。

総社なんで、またとん平に行こうかな~。
長男に「あんなに狭くないけど、こないだの浜ラーメンの雰囲気に近いお店行く」って聞いたけど
「う~~~ん」と渋い顔

なので、ハッと思いついたこちらに行ってみました

                       アンリヴュータン
 DSC02071_convert_20130305173758 300 225  DSC02070_convert_20130305173648 300 225

総社の商工会議所の向かい辺りにあります。
総社警察署の北東300mってとこですかね。
こちらのお店は私が小学生の頃からあったと思うのですが、行ったことがありませんでした。
実家で子供の頃外食と言えば、廣珍よこたうどん、雪舟ラーメン、とん平、たけなみ(焼肉)のほぼ四択でした。

数年前くらいから、地元テレビでもたまに紹介されたりして初めてどんなお店か知った次第でございます。


さぁ、何にしよう・・・。
 DSC02056_convert_20130305172939 600 450
メニューを隅々まで見ていたら時間がかかりそうなので、今日は目についた好物のロコモコ
次がいつ来れるかわからないので、ちょっと豪華にデラックスロコモコ丼890円でい

長男は・・・。 本棚にこち亀を見つけたので、早く読みたいがために本日の日替わり(ハンバーグ・カニクリームコロッケ)680円を選択。

メニュー多そうですが、四割はハンバーグ系ですね。
でも、単品の物とドリアなどを組み合わせても千数百円。物によっては千円を切ることもできます
色んな注文の仕方ができそうです

ちなみに、もう一枚のメニュー。
 DSC02059_convert_20130305173032 600 450

コチラのお店はモーニングとジャンボハンバーグをよく取材されてるみたいです。
 DSC02060_convert_20130305173109 300 225  DSC02061_convert_20130305173211 300 225

1.5kgのハンバーグ それを中まで火を通して焼き上げる・・・ す・すごい
モーニングもテレビか何かで見たことがあるのですが、なかなか良かった記憶があります。

地元テレビ局の方のサインもいっぱい DSC02065_co  nvert_20130305173350 300 400


さてさて長男の本日の日替わり(ハンバーグ・カニクリームコロッケ)680円
DSC02055_convert_20130305172906 200 150  DSC02066_convert_20130305173505 350 262
ごはんももちろん付いてますよ
コーンスープは見た目はトロリですが、味が薄かった気がします。
ハンバーグは箸で食べられる柔らかさですが、お肉の旨味もしっかりしてましたよ。
私のロコモコにも入ってたカニクリームコロッケ 感想は後程


DSC02067_convert_20130305173545 350 262 デラックスロコモコ丼890円

わかりにくいですが、下にはごはんビッチリです DSC02069_convert_20130305173618 300 225
ロコモコはホントは全部ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜして食べる物と認識していますが、デラックスにして色々のっていると混ぜ混ぜできませんでした。
こちらもハンバーグ大きくてやわらかかったです
カニクリームコロッケは期待してなかったのですが、カニの味がしっかりするので驚きました。
目玉焼きがもっとトロトロだったら良かったなって思いました。





ケーキもあるとのことでしたが、この日はタルト系とシフォンしか見かけませんでした。
+100円のシフォンケーキが魅力的でしたが、すでに満腹
なので、二男のお土産にホールのシフォンケーキを買って帰りました
だって、結構大きいのに500円なんですもの~ (ショーケースの中の右上のヤツです)
DSC02064_convert_20130305173316 300 225  DSC02063_convert_20130305173247 300 400




食事後、本来の目的であるお墓参りに行きました。
お花を買いに総社のリブ21に寄ったのですが、ゲームコーナーで中学生男子二人が先生らしき女性に説教されてて、なぜか長男がビクビクドキドキしてました
その子達は制服で来てるからだろうし、他に学生見かけなかったからサボったのかな
うちの長男は学校が休みだし、制服なわけじゃないし親がいるんだから大丈夫なのにな~。愛いやつじゃ


ちょっと動いておなかかがこなれたので、二人でこっそりおーいしでソフトを食べて帰りました





Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login