気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

へてのや&興奮


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
コンベックスであるイベントに一緒に行こうと旦那さんが誘ってきました。
私の一番嫌いなイベントと知っているはずなのに…。
一人では写真が撮れないという理由でしたが、結果特に「コレと撮って」と頼まれることもなく、一人では寂しかった&恥ずかしかったんでしょう。
何度か断ったのですが、コンベックスに行くときは必ずお昼を食べるお店があり、その魅力に負けて運転手してきました

       DSC02017_convert_20130225043508 500 375
                        へてのや 

中庄駅のすぐ前にあるのですが、結構狭いです。
席数は十数席ってとこかな? 駐車場は少し離れたところに6台分あります。

DSC02018_convert_20130225043537 300 400 DSC02019_convert_20130225045000 300 225


       DSC02015_convert_20130225043408 500 375

       DSC02016_convert_20130225043434 500 375


私はこちらで注文するものはいつも同じです。
へてのやらーめん若鶏のスタミナ唐揚げ

       DSC02012_convert_20130225043226 500 375
90%以上白菜、ほんの少しのニンジンを炒めその中華鍋にスープを入れる方式で作られています。
しゃきしゃきの白菜じゃなくて、麺に絡んでくるくらいの柔らかさになっています。
スープは薄くなったりせず、いい具合に野菜の甘みが出てて、これまた私のドドド・ドストライクの味でございます
チャーシューはとろっとろ系ですね。
へてのやらーめんにはメンマが入っていないので、実はこのお店のメンマの味を知りません
次回はトッピングしてみようと思います。

写真ではわかりにくいですが、ほんとにたっぷりの野菜です。
これに卓上にある「ニラキムチ」を入れます。
これから出かける人間にしてはニンニクだのニラだのすごい感じがしますが、どちらも匂いはきつくありませんよ。

私はこの後出かけても、他人と話すことはなく無言なので平気であります。
(一応ガムは噛んで少しは気にしますけどね)

今回初めて替え玉をしてみました。 旦那さんと半分子です。(旦那さんはいつもは初めから大盛りですが今回は替え玉で、結果2.5玉食べてました
もともと太くはない麺で硬さは普通なのですが、替え玉は少し最初のより硬めなので『この硬さもおいしいよぉ』って感激。
不定期に通うこと何年目かでの新発見でした。


                 ちなみに次男の邪道「コーントッピング」
       DSC02013_convert_20130225043257 500 375


そして私と次男絶賛の唐揚げDSC02014_convert_20130225043336 300 225 ほんとは6個です。
こちらは、つぶつぶのニンニクが付いた鶏を揚げてあり特製?のタレが絡んでいます。
今日のはいつもより揚げ時間が長かったのかカリッとしていました。それもまた美味し。


お店を出るときから『美味しかった~ 次はいつ来よう』と思えるお店です。

ちなみに「my箸を持参の方は50円引き(割り箸は不可)」です。 素敵です。 
が、毎回持って行くの忘れます



そして私の主目的は終了し、あとは我慢の時間です。

  DSC02029_convert_20130225051728 200 266  DSC02021_convert_20130225043726 350 262

安くても我が家の車の倍額、下手すりゃ桁が違う車だらけです。

値段を見て、車を見て、どんだけ覗き込んで探しても・・・


タイヤは四個しかないんですよ~~~~~~


そうなんです、巷を快適に走る車と同じくタイヤは四つしかないのになぜ超無駄にこんなに高いんだ というのが私流理論です。

エンジンやらなんやらがすごいパワーなのはわかりますわい、だけどどこを走るんだい
日本にアウトバーンってあったっけ
えっ? それとも何かい? 年収でもとても足りないほどのこの車に乗れば「特別に速度違反を取られない」みたいな知る人ぞ知る法律でもできたのかい?
え~~ え~~
それとも「私こう見えてすごいんです」的な画期的な技術でリッター50km走れるのよ ってゆうんなら逆に超納得の価格だと思うわ
でも、現実はこいつら万年下痢ピーバリに垂れ流し状態の低燃費なんでしょ。


はっ せっかくの美味しいラーメン話のあとなのについ興奮と怒りにまかせ汚い話をしてしまいました


わたくしバイクも車も基本的には大好きなのですが、バカほど高いヤツは大嫌いであります。
走ることが楽しい人は好き、でも高級車に乗ってる自分が好きな奴は嫌いです。
会場にテレンス・リー似のおじさんがいましたが、あなたの様なルックスにはピッタリかもしれませんがね

実家にあったミッションの軽トラを『たっのすぅぃ~~~~』と乗り回す私の言うことですので、貧乏人の戯言とお聞き流し下さい。



次に買い換えるなら、少々ぶつけてもわからなくなってる感じのミッション車がいいですな
もちろん、国産ですよ




         そうそう、このイベントで私が一番印象に残ったのはコチラ
       DSC02027_convert_20130225043757 500 375
                初めて見た 生バニーガール


良くも悪くも、興奮してしまった今回でした       アハハ・・・










Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login