FC2ブログ

祝 退院

ご無沙汰しております ぶばんだむでございます。

2/7(木)に意を決してPCを修理に出したのでありますが、10日~二週間かかると言われていて昨日やっと退院となりました

基盤そのものに不具合があるようで、保証期間内なので無料で基盤を新しくするとのことでした。
無料はありがたいのですが、初期化状態になるのであらゆる設定をし直さなければならなくなり、昨日の午後取りに行ってきてそこからず~~っと設定にあけくれておりました

まずはバッファローの設定をして(これは簡単にできました)、次はプリンターの無線設定をして(これもまぁまぁスムーズ)、次にプロバイダー(?言葉間違ってるかも)に付いているマカフィーをインストール…

このマカフィーのインストールがなかなか上手くいかずかなり手こずってしまいました。
以前ウイルスなのか変なことになって、自分で初期化をせざるを得ない状態になったことがあるので、セキュリティーを万全にしないとネットもメールも触るのが怖かったので、スムーズにいかずキ~~~~~ってなりながら作業しました


そして本日晴れの日を迎えることができた次第でございます。

基本、このブログは自分の日記代わりも兼ねていますので、二週間前から振り返りながらアップしていくことになると思います。


まずはPCのない二週間の生活は、多少の不便はあったものの生活に不具合が出るというというとこまでは行ってませんでした。

普段もブログ以外は買い物(見てるだけ)をしたり、上映映画を調べたり… これといって仕事をしているわけではなかったんです。

でも、人間って贅沢なもんでないとなると少しずつイライラというか、まだかまだかと思うようになっていきました。

そんな気持ちを紛らわすべく、読書をしてみたりゴソゴソ片づけをしてみたり…
ただここんとこ雨が多かったので、外にでられず家でウジウジしてることも多かったです。

おかしくなったのか、妄想なのか夢に大好きな俳優さんが出てきてちょっとルンルンになりその記憶を薄れさせないよう脳に刷り込もうと頑張っていました
(冷静に考えるとコレって変態の域だなって自分でも思います

一回見たことあるのに、その俳優さんの出演作をまたレンタルしてきて観てたりしましたね~。変態ですね~。


二週間分の振り返りを徐々にしていきますが、本は二冊読み、映画一本、一人ラーメン(new openのお店)、レトルトカレーシリーズ・・・


みなさんのブログもチェックしながらぼちぼちやりますんで、完全復帰と自分で思えるまで時間がかかると思いますがご理解のほどよろしくお願いします。

なんだか、私が入院していたかのようなしめくくりになっていますが、入院していたのはPCですのでお間違えの無いよう・・・。






スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.