FC2ブログ

幸せなのかな~、私。

昨日のテニスの影響で、太ももパンパンです
老体に鞭打ちすぎました

東京の方ではまた雪のようですね。
昨夜はちょっとシャーベットっぽい雨が降っていましたが、岡山はやっぱり暖かいですね
積りもなんにもしてませんでした。

今「ダイハード」やってますね 私好きですわ
テレビで数えきれないほど放送されているのでうんざりの方もいるでしょうが、Ⅱ位までは良くできたストーリーだなって思います。
二時間なのに、内容も飽きないしこの時代の映画っておもしろい映画多いですよね。
近々「ダイハード/ラスト・デイ」が公開なのでやってるんでしょうね。
これは遠からずテレビで放送されると思うので、映画館で観るかは微妙です。
でも、このシリーズを大きいスクリーンで観たことがないので一度試してみてもいいかなって思います

近々観たい映画は『脳男』くらいかな。
特に好きな俳優さんが出ているわけじゃないけど、内容がおもしろそうかな~。
二階堂ふみと染谷将太はいっつもペアな気がするのは気のせいか…。
『ヒミズ』もレンタルで観てみましたが、演技はよかったけどやはり邦画ならではの意味不明なドロドロ感があって微妙でした。
邦画のしんどすぎるドロドロ感がしっくりくる時とこない時があるんですよね~


PCを修理に出したいけど、何日かかるかが分かんないので踏ん切りがつかずにいます
でも、最近一時間以上は続けて使えない状態で、ちょっと作業したい時などに非常に不便になってきています。
そろそろ覚悟を決めようと思いますので、しばらくご無沙汰となりましたら「PCが入院したな」って思ってやって下さい


巷ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖もちょいちょいあるようですが我が子はいたって元気です。
私の方針は「インフルエンザの予防接種はしない」です。
さすがに去年は長男の受験もあったので子供二人はしましたよ
でも他の年はしていません。
予防接種してないけど、ほとんどかかりませんよ
何年か前に一度流行ってる時期に風邪をひいて検査したけど陰性でした。

高い注射を毎年させて、なのに毎年のようにインフルエンザにかかる子もいます。
私くらいどっぷり構えてると、ウイルスもあきれて寄り付かないのかもしれませんよ

私は悪い見本ですので、みなさんは体調管理しっかり頑張ってくださいね



最近何人かの友人が子供の事で悩んでいます。
内容は言えませんが、とても心配です。
親として何ができるのか…、カウンセラーの方もプロでしょうが個人個人にあったアドバイスをどこまでできているのか…。
その子も心配だし親である友人も心配だし・・・。
何もしてあげられるわけじゃないけど、もしできることがあるなら協力したいし応援したい。
何もできない分もんもんとするし・・・。
私が心配性だからなのでしょうか。
以前友人の子供が腎臓移植が必要になった事があり、型が合うなら私も差し出したいと思っていました。
残念ながらその子は亡くなってしまいましたが、彼女が助かるなら何でもしたかった・・・

そんなこんなで、頭が悪いくらいは愛嬌で他に大きな問題もなく成長している我が子はいい方だと思うようになってきてます。

毎日くだらない馬鹿話で笑いあったり、機嫌が悪くなければチュッまだしてくれるし、兄弟で顔も性格も全く違って大変な事もあったけどそんな子育ても楽できてる方なんだなってね~。
態度も体も大きくなったけど、寝顔はまだまだ愛おしい我が子です。

これから先、どんなトラブルが待っているかわかりませんが困った時は本人とよく話し、一緒に解決に向けて努力できて行けたらなって思います。



それでは、明日がみなさんにとって良い一日でありますように・・・。  おやすみなさい



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.