FC2ブログ

最近の様子

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

私自身はたいして何もイベントがあったわけではない週末でしたが、なぜだか更新できなかったです。



1/31(木)
明日から長男は学校のスキー教室に二泊三日行きます。
スキーの準備… スキーウェアーはレンタルですが、他には具体的に何を準備したらよいのやら
若い子も着れそうな洒落たモモヒキやらインナーウェアーだけでも悩みます。
家族旅行や旦那さんの出張なら、忘れ物があっても最悪その場で買えばいいのですが子供だけだし、スキー場にお店なんて飲食店くらいだろうし…。
なにより、私自身が小学校の時に一度だけスキーに連れてってもらったきり行ったことがないので、情報量があまりに少ないんです

なんやかんやで心配性の私は予備をたくさん入れたい気持ちをグッと抑えて、できるだけ荷物を減らすよう頑張りました。
いつもの事ですが、「いってらっしゃい」と見送るまでとても心配な私です。
(行ってしまえば、何の心配もしなくなる身勝手な私でもあります


2/1(金)
天気予報通り朝から雨です。
午前中は普通に授業があり、午後から大山スキー場に出発する長男。
普通の学校の荷物+スキーの荷物があるので、学校まで送って行きました。
やっと「いってらっしゃ~~い」と言って肩の荷が下りた気がするのでした。

あんなに心配で緊張していたのに行ってしまえば、こっちのものさ
偏食大魔王の長男がいなうちに野菜モリモリのご飯を食べるぞ~~
ってことで、私と次男は二回目。旦那さんは初となる当新田食堂さんへ行ってきました

             DSC01960_convert_20130205052851 300 400

先に旦那さんのグローブを買いにルート30に寄ったのですが、そこから見ると駐車場は満車状態

電話をかけて満員か聞くと、空いてるそうなので教えてもらった所に停めて行きました。

        DSC01776_convert_20121221160905 500 375
                  前回の写真使い回し

今回は外観しか写真を撮らなかったのですが、三人で行ったので前回よりもたくさん注文したのでもっとテンコ盛り盛りです

いつ食べても美味しいですわ
初めてモツ煮込みも食べたのですが、地味に辛かったです(私には)

駐車場が満車だったのは建設業っぽい集団が20人位いらっしゃってたからだと思います。
駐車場は10台分くらいしかないのですが、お店の方は40~50人は入れそうな広いお店なんですよ。

店員さんもフレンドリーで前回も今回もアレコレ話しかけられました。



2/2(土)
旦那さんはゴルフ、次男は午前中習い事だったので私はプチプチツーリングでも…と思っていたのですが、家の片付けをぼちぼちしてたら時間が無くなっちゃいました~
Wちゃんはまだまだ冬眠中です。
車検前にオイル交換なんかもせんといけんし、ちったぁ乗ってあげなければ・・・。

晩御飯は昨日のお肉が鮭に代わっただけっぽいですが、ちゃんちゃん焼きをしましたとさ。



2/3(日)
いよいよ、長男が帰ってきます。
お昼までは野菜料理だ~
ってことで、野菜たっぷりチヂミを作りました
タレは自分で作るのですが、これがなかなかのお気に入りです
材料は、みりん・酢(寿司酢)・おろしニンニク・ゴマ・ごま油・醤油かな。
二枚目には前に買ったでっかいキムチを入れてキムチヂミにしました。

夕方長男が帰宅。
あれこれ心配した衣類ですが、なんとか臨機応変にできたようです。
話はいっぱいありますが、とにかく楽しかったとのことなので、親としては無事帰って楽しかったらなによりです。
楽しく話す長男を見てると『行かせてやって良かった(一応自由参加なので)』と思いました。



2/4(月)
朝からしっかり雨でした。
最近洗濯機の乾燥機能を使う事が多く、心底ありがたいなと思います。
一方、PCの方の通電はホンマに半端なく調子悪くて、やりたい作用をしているとすぐに通電がとぎれてしまい、一回シャットアウトしてしばらく放置しておかないと充電が始まらないという始末でなかなかブログもアップできない状態です。
なもんで、このような形となってしまっています

今も「バッテリー残量が非常に少なくなって…」と出てきていますので、これで終了とさせていただきます。



長文にお付き合い下さいましてありがとうございました




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.