気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

18年目の別れ…


Category: 日記   Tags: ---
今日は映画鑑賞と友人とのランチをしてきたのですが、先に朝からの事件のお話をしますね。



朝、長男のお弁当を作っているときの話です。
頑張ってはいますが、冷凍食品にも頼っています。

いつものようにレンジに入れてピッとしました。
明かりがつき、ウィ~ンと回転し始めて二秒ほどで底面の一部からパチパチとスパークする火花が






                    はいっ





一瞬何が起こったかわからず、レンジをストップし中を確認。
特に何もないようなので気のせいかと思い、もう一回ピッ



パチッパチッ  めらっ





にゃ~~~  なんかヤバイ事なってる~


我が家のオーブンレンジについての話はそろそろ限界コチラをご参照ください。



とにかく95年製の物で、私の一人暮らしからで17年のお付き合いなのです。




             スパークしてた部分に縦に亀裂が入ってしまっています
           DSC01925_convert_20130123213825 400 300
オーブン料理を結構するので、無理がたたったのでしょうか。
まぁ、17年毎日のように酷使されてきたのですからすでに十分の働きはしてくれました。感謝。
ですが、よりによって週のなかばで長男の弁当も作らなければいけない今じゃなくてもいいのに~
大慌てで、レンジを使わない物だけでなんとか弁当は作ることはできました。
明日からどうしよう・・・・・。



とりあえず予定通り映画とランチをすませ、友達も道連れにしてデオデオとヤマダ電機を回りました。
一年前に張り切って価格調査はしていたので、なんとなくイメージはありましたが価格は一年前と変わっていたりするので店頭も数件見て、ネットでも調べて…ってしたいじゃないですかぁ
急ぐけど、冷静に下調べしてから購入したいし…。


そこで応急処置でなんとか数日もたないかと考えました。
この裂け目がいけないんだからふさげばいいかな~ なんて。


カラーテープでふさいでみました
単純だけど意外にイケるんじゃね

           DSC01926_convert_20130123213906 400 300

では、試しにピッ



ふふふ…、目から鱗で私って天才





パチパチ… テープを突き破って?やっぱり火花が~~~



天才ではなく甘かったようです



レンジなしって思ったより大変です。

遅れて夕食を取ることになった旦那さんのごはん。
先に作っておいて温め直しってのができないんです。
汁気がある物なら鍋で温めればいいんですが、そうはいかない物の方が多かったり…。

アルミホイルとオープントースターで代用できそうなものはしていますが時間がかかりました。

新しいのを購入するまではよく考えて作らないといけなくなりそうです












Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login