気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

調子にのったら…


Category: 日記   Tags: ---
昨日はちょっと暖かかったので熱帯魚の水槽掃除と外の金魚の入れ物も掃除しました。

水が綺麗になると、掃除は大変だったけど癒されるのでイイ


夏に三匹すくってきた金魚も未だに元気・・・ と思っていたのは人間だけ

隠れ場所を作ってるので、出目金と赤金一匹は姿が見えなくてもあまり気にしていなかったのですが、
本日確認した所、黒出目金と赤金魚一匹が蒸発しておりました

大きな金魚鉢なのに赤金魚一匹だけのさみしい感じになっちゃってました。

ついでに花壇の掃除もしていると、普段水が流れていない側溝をイタチが出入りしているらしいと近所の子供から聞きました

犯人は猫なのかイタチなのかわかりませんが、一番悪いのは対策をしてやらなかった私達です
ごめんね、金魚さん




な~~んて、昨日外で張り切ったもんだから今日は寒気が止まりません

ホットカーペット&コタツにすっぽり首まで入っても、体の芯が凍ってるように寒いんです。

鼻水もじゅるじゅる

巷ではコレを風邪と呼ぶのでしょうね。


ゆっくり休んでられない(じっとしてられない)私は、早めに床に就く以外は普通に生活するのがいつものパターンですが、今回は腰も痛くてコタツを背負った亀のようになってます


体調崩すと元気な時のありがたみがよくわかります。
みなさんも体調管理にお気を付け下さい          お前が言うな~~!






スポンサーサイト


Comments

 
うちの奥さんも昨日から声変わりしてます(笑)
ヘロヘロになりながら昨日は娘の新体操の発表会に一緒に行きましたよ
お気をつけて~♪
 
むらさんへ 
現在は鼻水は治まりましたが、右目のみじゅぐじゅぐ涙が出ていますv-408

子供は心配してくれてますが、旦那さんは・・・v-403
言われなくてもできてると思いますが、むらさんは奥様をいたわれる旦那様であって下さいv-410
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login