気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

聞きまつがい


Category: 日記   Tags: ---
先日出張先の名古屋から「お土産何がいい」と電話してきた旦那さん。

ネットで調べて「万松庵 さらら」というお菓子が美味しそうだったのでリクエスト。

電話で「マンにマツの庵で、まんまつあんって書くお店のさららってゆうお菓子がいいなぁ」と説明しました。
駅の数あるショップから選ぶので、あえて「万松庵(まんしょうあん)と呼ばずに、まんまつと書いて…」と説明しました。


彼は自力では見つけられなかったので、店員さんに…

       まんまつあんのサラダってどこにありますか


私の説明もわかりにくかったのしょうが、百歩譲って店名はまぁええわぁ。
でも、私ゃ確実に何回も「さらら」って言ったよ!  「平仮名でさ・ら・ら」ってね。

店員さんも困惑だったみたいです。

甘いお菓子屋さんのはずだけど、おっさんが探しているのは「サラダ」なんですもんね。


聞き間違い怖し。 恥をかいたのは私ではないので良しとしよう。

正しくは「万松庵 さらら」ですよ  DSC01891_convert_20130117020959 300 225






映画って何カ月も観たいのがない時もあるし、観たいのが立て続けにあるときもある。
昨日の「髑髏城の七人」に引き続き、次は「テッド」を観に行くぞ





Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login