fc2ブログ

連休~

昨日は倉敷イオンに行ってきました。
長男のスキー教室に向けてのお買い物などなどです。
旦那さんが出張なので、夕食は有り合わせにするので昼食は串カツ食べ放題に行きました

          DSC01864_convert_20130113204032 400 300


DSC01866_convert_20130113204110 300 225  DSC01867_convert_20130113204145 300 225

サイドメニュー?でサラダや炊き込みご飯・お茶漬け・カレー・デザートもありましたが、子供はカツのみを食べていました。
私はいくつか味見的にいただきました。
左写真:パスタふつう、キャベツ美味しい、ゴボウサラダが一番好き。
写真右:カツのソースです。淡雪ソース(すっぱくて好きじゃなかった)、辛口ソース、おろし。
    他にも梅・ゴマ・チーズ・甘口・タルタル・塩等々がありました。


私はこのお店ではお肉は軟骨しか食べません。
野菜と海鮮(海老・イカ・鮭・劇的に小さいホタテ)を食べます。

家族でわいわい食べるのが楽しいんですが、少々お高いのが玉に瑕です






   DSC01872_convert_20130113204455 200 266   DSC01871_convert_20130113204427 350 262

本日もバタバタしてお昼はうどん。
初めてここで「きつねうどん」を食べました。
きつねは甘みもそんなにきつ過ぎず、うどんの邪魔にならず丁度良かったです
かけうどん280円。きつね(単品)は120円ですが、この薄さ・・  他であまり食べないので標準が分かりません。

DSC01869_convert_20130113204322 300 225  DSC01870_convert_20130113204350 300 225



           DSC01868_convert_20130113204244 400 300
            ってか、ボ~ッとしてたらこんな組み合わせにしちゃってました





子供とテニスをしようと思ってたのですが、コートが開いていなかったのでパターゴルフに変更
           DSC01880_convert_20130113204532 400 300




そして、その後「どんど焼き」を今日しているらしいレスパール藤ケ鳴に行ってきました。

           DSC01884_convert_20130113204637 300 400

 DSC01885_convert_20130113204724 300 225  DSC01886_convert_20130113204800 300 225

以前はたまに行ってたレスパールですが、最近は年一位になってました。
今日も久しぶりに行ったんですが、やはりまた足が遠のきそうです。

館内に清潔感が感じられないんですよね。
建物の古さは別にして、イベントホール(週末のビンゴやじゃんけん大会はココで催されます)は下足なのかスリッパなのかわかりにくく、土足とスリッパと裸足が混在している始末。
しかも用意されているスリッパも、ボロっとした布製の物とくたびれすぎた汚いナイロンスリッパでした。
お風呂屋さんなので、裸足ではく事を考えると布製って考えられない
ナイロン製で、時々雑巾で汚れを取るのが妥当かと思います。
(私たちは匂いがしてきそうな不潔なスリッパはどうしても履けず、仕方なく靴下ばきで移動しました
 家に帰った時に必ず靴下は脱ごうね、と子供たちに声をかけました)

あと、これは最初から感じている事ですが、とにかくロッカーが狭い
縦は170cmくらいあるのですが、横幅が20cmないくらい細いんです。
シャンプーなどのお風呂セットを百均のカゴに入れて持って行くのですが、割と小さ目のカゴにしているのに、そのカゴを入れられない程横が狭いんです。
混んでいると駐車場も離れた所になるので上着を着て行くと、ロッカーがパンパンになります。

他にも難点を挙げていくときりがないのでやめておきます。
昨日イオンに何時間もいて足が疲れ切っていたので癒そうと思って来ましたが、かえって疲れた気がします

この時代経営が大変なんでしょうが、お客に不快感を感じさせないようにしようという気持ちがあまり感じられません
こうゆうレジャー銭湯とでもいうのでしょうか、市内にも次々とできているので細かい事にも気を使わないと生き残ってけませんよ~~。


昔は学校の行事であったのに最近はしなくなったどんど焼きなどを子供に経験させてやれたり、いい催しもあるので、頑張って欲しいです。


スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.