FC2ブログ

若き日の思い出

Yさんと浦安に用事があったので、その前にメルカートでモーニングをしよう という事になったので行ってみたのですが・・・
閉まっていました
モーニング始めたくせに、もしかして開店は10時のままなの~~

                 DSC01706_convert_20121212091819 320.240





私一人なら山ちゃん(玉子かけごはん)でも良かったのですが、コーヒーも飲みたかったので昭和の雰囲気高いプラザさんへ初入店してみました

DSC01861_convert_20130111053333 300 400   DSC01860_convert_20130111053100 300 225
二人ともサンドイッチモーニング
二人ともコーヒーには牛乳たっぷりでないと飲めないお子ちゃまなので、ダメ元で「カフェオレにはなりませんか」と尋ねるとマスターに確認してくれてお値段そのままで変更していただけました
いや~ん、ナイスミドルね
私たちが可愛かったからかしら・・・

味は正直なんてことはないのですが、雑然とした店内が逆にイイ感じでついついゆっくりしちゃいました。

写真は撮り忘れましたが、ランチメニューが豊富で市場らしくやや不自然な「いくら丼」もあるみたいでした




話は変わりますが、ふと思い出したので・・・

青江といってもバイパスの南にある、今はネッツトヨタになってる所に十数年前に行った時の事です。

就職して半年ほどたっててわずかながらボーナスも出たので、生まれて初めての自分の車を買おうと思っていました。
ちょっと小ぶりな普通車でカローラⅡじゃなくて、なんだっけもっとスポーティーなやつ。
名前が出てこないけど、ターボもあって・・・  駄目だ出てこない。

とにかく真剣に車を買うつもりでした。
今思えば、そのお店は派手なのぼりがなかったような気もするので販売店ではなかったのかもしれませんが、展示車もあって誰でも入れる感じでした。
お店には数人の店員さんもいて、私が展示車を見てて声をかけてくれたら色々教えてもらおうと思っていたのですが、いっこうに誰も私に話しかけてくれません
当時22才だったでしょうか。
いくらなんでも免許のある年齢には見えていたと思います。
こちらから声をかける勇気もなく、しばらく展示車やカタログを見てウロウロしましたが結局誰一人なにも行ってくれませんでした。

勇気を振り絞って行ってただけに、ちょっとショックで悔しくて、結局ファーストカーはその数か月後にんNISSANで買いました。


なんで、誰も相手にしてくれなかったんだろう…
なんか成人なのに大人に馬鹿にされたようでホントにショックでした。

なんでだろう、なんでだろう、なんでだろう、なんでだろう、なんでだろう・・・・。









自転車で行ったのが悪かったの



お店の入り口付近の駐輪場に停めた記憶があり、その姿を見られていたからなの

実際のところはわかりませんが、それしか考えられないんですもん。

なんで 自転車で車を買いに行ったらいけないの
だって、車持ってないんだもん。  だから買いに来たんだもん。
私こう見えて車買えちゃうんだよ (ローンするけど)
初めての車買う人は自転車ってことないの
家族の車や友達に乗せてきてもらわないと車購入者に見えないの

当時はそんな自問自答みたいなことを考えていました。
今思えば、わからなくもないんですけどね
ボロボロ軽トラとかで高級クルーザーの販売店に行っても信用してもらえなさそうですもん。



そんな事を思い出した一日でございました。      チャンチャン


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.