気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

小いけのカレー&いかごはん


Category: レシピ・食べ物   Tags: ---
お昼にコレ 作ってみました  DSC01752_convert_20121217155714.jpg


               DSC01856_convert_20130109152546 400 300
                             量は少なめです。
               DSC01857_convert_20130109152621 400 300

美味しかったか     そんなことより辛~~~~い
水より先に耳かきを探す位、耳の奥が痒くなる辛さでした。
私がこれまで食べたカレーで一番辛かったです。(ココイチでは1辛しか食べたことありません)

ルーの味は辛すぎてあんまりわかりませんでした
『なぜにいかめし』と思っていましたが、ルーが辛いので甘いいかめしで丁度という算段のようです。

全体としては、美味しかったんですよ。
食べてる時は辛かったですが、長引かずに今はスッキリで『もうちょっと食べたかったな』って思ってます。







辛さを紛らわすために、晩御飯用の甘めに作ったスジ煮込みもつまんじゃいました
               DSC01859_convert_20130109152659 400 300
今日はいい感じの歯ごたえが残っていますが、明日にはトロトロになってると思います。
いつもトロトロになってから食べるのですが、このくらいも美味しいな






Comments

 
こんにちは、お邪魔します!
カレーとイカご飯の組み合わせが美味しそうです!
結構辛いんですね~、私は辛いの苦手なので挑戦するとなると
心構えが必要です。
スジ煮込みもトロトロしててめっちゃ美味しそう(´▽`)
 
ジャムさんへ 
初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。

ホンっとに辛かったんですよ、スパイシーな感じでv-407
スジ煮込みは夕食で出したら、一日たってトロトロになる前にほとんど食べられてしまいました。
綺麗な盛り付けでもないし、地味な料理なのに褒めてもらってうれしかったです。

手抜き料理専門ですが、よかったらまたのぞいてみて下さいv-398

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login