気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

かばくろ総本店


Category: 岡山市   Tags: ---
           久しぶりに行ってきました。かばくろ総本店
        DSC01840_convert_20130108091100 400 300


         とろろ豚かば重680円(+温玉)
DSC01841_convert_20130107220903 300 225  DSC01846_convert_20130108091307 300 225


                    とろろ豚かば重950円
             DSC01842_convert_20130107221020 400


               こちらがスタンダード?なひつまぶた一人前桶880円
     DSC01843_convert_20130108091133 500 375


DSC01844_convert_20130108091208 300 225   DSC01845_convert_20130108091235 300 225

以前お出汁が「永〇園」のお吸い物に似てると言いましたが、今回はそんな風には感じませんでした。
さんすてのかばくろにきんぴらかば重や納豆かば重など色んな種類があって、その時は『総本店にそんなメニューあったかなぁ』と思ってたんですが、知らないうちに増えてたみたいです

久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです
私はお出汁をかけてワサビをのせて食べるのが一番好きです。
今日の豚は脂身が多かった気もしますが、くどいわけじゃないし美味しかったです。

かば重も少し食べてみたのですが、コチラの豚はななめに削ぎ切り?みたいにカットしてあってひつまぶたの豚よりもやわらかく感じました。



   DSC01848_convert_20130108091339 500 375





帰りに車に乗る前にクラッシックカー屋さんの方を見ると気になるバイクがあったのでのぞいてみました。

             DSC01849_convert_20130108091409 300 400
           ドゥカティーのS4と私のと同じ限定カラーのW650でした

S4の方は年式は2002年でしたが、2011kmと非常に少なかったです。
細かい事は忘れましたが、水冷のモンスターですよね。
65万円は安いのか? 走行距離は少ないけど年式がねぇ…
ドゥカティーは試乗会で色々のせてもらいましたが、私はスーパーバイクよりもモンスターの方が好きです。

そしてW650
同じ限定カラーに一度も出会ったことがなかったので、展示物ですがなんだかうれしくなっちゃいました
でも、ピカピカの彼を見ていると我が家で汚れたまま冬眠させているマイWちゃんが不憫になってきました

よ~~し、今日はあったかいし私のエンジンがかかってきた(気分がのってきた)ので、洗車でもするか~~~






Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login