気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

始業式


Category: 日記   Tags: ---
始業式だ~~
ばんざ~い、ばんざ~い
やっと日常が訪れるぜ~
と言いたいとこだけど、今日は次男の始業式だけで長男の始業式は明日なのだ…

学校がある日を日常と呼んでいるわけですが、あと十年もすれば子供も学生じゃなくなるわけでそうなると何が日常になるんだろう
緩急がある今の方がメリハリがあっていいのかもしれないな~、なんて思ったりします。

昨日はアレがないコレがないと大騒動でした
二学期の始業式は休みも長いので準備は余裕を持ってできたのですが、三学期前は正月気分もあって準備は完全に本人任せ。
前日の晩になってから念のため確認するとこんなことになってしまうのですなぁ。

足りなかった雑巾と墨汁を買いに百円ショップへ走ります。

店内で店員さんに雑巾の売り場を聞くと「こちらです。5枚入りは売り切れてしまっています」と案内されました。
ゲッ っと思いながら他の物も見ていると誰かが全然違う生活用品の棚に放置したらしき「5枚入り雑巾」を発見
普段、精肉や魚のパックをいらなくなったのか、お菓子や冷凍コーナーにおっぽり出してるのを見てげんなりするのですが、今回ばかりは「やった~」と有り難くいただきました。

んがぁ、買い物をすませお店から出てみると入り口わきに「5枚入り雑巾」の特設棚がありました
この時期買う人が多いから今だけなのでしょう。
しかも残りは10個足らず。

でもでも、店員さんは「売り切れ」って言いましたよ~~
私の後にも雑巾を買いに来た人がいて、困って二枚入りを二つ買われたりしていました
お~~~い、店員さんしっかりしてよぉ
ちなみに墨汁も品切れでした


ってゆうか、雑巾縫えよ とお思いのあなた
雑巾一枚のために裁縫セットもしくはミシンを引っ張り出す気になれますか
裁縫セットで手縫いを選択しても軽く小一時間はかかります。
ここ数年使っていないミシンを出しても、あれこれトラブル発生でスムースに縫い始められるまでに数時間かかる可能性大の大博打ですよ

いやいや、休み明け直前じゃなくて時間があるときに作っとけよ とお思いのあなた・・・






大正解のごもっともです。  いけないのは私であります





まっ、そんなこんなで三学期のスタートです。
喜んでばかりもいられません。
明日から弁当作りが始まるのです
生活リズムを取り戻さなくてはいけないのでありまする。


頑張るぞ~~~






スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login