FC2ブログ

2013年 元旦

明けまして おめでとうございます


       今年もよろしくお願いします





今年の目標は・・・
などと言う暇はなく、朝からお雑煮作りに奮闘しやっと今座れたトコであります、ハイ。
正月だろうと洗濯物は出てるし、洗い物もたくさん
テレビが朝からにぎやかな以外は、いたって普通の生活と変わらない、いやそれ以上に忙しいのが主婦であります。

だからこそお節を作ってゆっくりできるようにするのかもしれませんが、やはり洗い物や洗濯物は・・・。

愚痴ではありませんのよ。
正月がすぎて、仕事始めや始業式があってからホッとするのを楽しみにしているだけなんですよ


今年の目標・・・
思いつかない。

ただただ家族が健康で事故なく平穏無事に過ごせることを願うのみです。

一月三日は母の命日ですが、我が家とお墓の間には最上稲荷・吉備津神社・吉備津彦神社があり、どの道もあり得ないくらい渋滞しているので大変です。
三年くらいは渋滞の中、みなさんの目的と違う用件で渋滞をさけながら頑張って行きましたが、あまりのひどさにうんざりして、最近は日をずらしてお墓参りをしている次第でございます。

去年は受験生がいたので三が日を避けて、吉備津神社へお参りにいきましたが、この三大神社へ初詣でしたのはそれが初めてでした。

何年か前に大阪ですることもないし… と大きな神社(住吉神社だったかな?)へ行きましたが、元旦の昼に行ったのでまぁまぁの車の流れでした。
露店が並んでいたので子供たちは車中の疲れも忘れて大興奮だったのを覚えています。

親は疲れている上に、財布も軽くなりげんなりでした
まぁ、それはそれで良い経験になったんですけどね


そうそう、昨日言い忘れましたがブログでもたくさんの方にご覧いただき出会いもあり感謝しています。
食べログでも応援していただける方ができ、小さなPCの中に無限の世界があることを改めて感じました。

2012年は自分にとって新たな経験と新たな出会いの年でした。
今年はそれらをさらに広げ深め、自分自身の成長と自分の世界を広げる一年にしたいと思います


それでは、今年がみなさんにとって良い一年になりますように




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.