気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

サンジ


Category: 日記   Tags: ---
え~~、しばしのご無沙汰でございました。
『年末だから忙しいのね』何て事ではありませんのよ。

特に大掃除をするでもなく、おせちを作るわけでもなく、割と普通に年末年始は過ごします。
そりゃあ、多少はご飯がゴージャスになったりお節とまでは行かなくても、いわゆるお節に入ってるもので好きな物だけ作ったりします。

今年は矯正兄弟がお餅も禁止なので、お雑煮もこどもは餅抜き雑煮になります。
それって、ただの御汁じゃん というなんともさみしい感じになる予定です。
でも、そもそも旦那さんと長男はお餅が好きではないので、形式上一個だけ食べていました。
お餅禁止に苦しんでいるのはおもち大好きの次男だけだったりします。


ご無沙汰の理由の一つは、Amazonのアソシエイトでしたっけ?ブログに本を紹介するに当たって著作権がどうの… というルール違反をしないようにするため、よその方がしてるようなAmazon経由?で掲載する方法を勉強中でした。 が、未だによくわかっておらず右往左往しております。
で、その右往左往中にアクシデントにみまわれ、泣きそうになっておりました
下の左の写真をご覧下さい。

 P1010964_convert_20121230061757 200 355 P1010957_convert_20121230061934 200 355 P1010960_convert_20121230061900 200 355

PCのACアダプターの差し込み部分がポッキリ
半分寝ながらベットでPCを使ってたら、朝気付くとこうなっていました
ええ、私が悪いんでございますのよ。
あわてて電気店でアダプターを購入しましたが、イマイチ接触が悪く通電をしたりしなかったり
どうもPCのほうの差し込み部も少しグラグラ。
こっちにも負担掛けながら折れちゃったんだろうと思いますが、時は年末。
修理等に出そうにも、おそらく入院したら退院は年明けがよそうされるので悩ましい。
で、昨日は通電したりしなかったりで、長男の年賀状もまだ作っていないので残りわずかな充電を使うわけにもいかず、立ち上げることもままなりませんでした

が、昨日一晩様子を見たら、充電ランプが付いていたので下手に触らず今立ち上げたらなぜか電機がきているので、めでたく使用できているのであります。


真ん中の写真は特に意味はないのですが、もともと一個だけ携帯に付けていたコビトなんですが、大片づけを少ししたら3個も発掘したので、付けてみました
どっかに置いといても、またあちこち散らかる(コビトが勝手に歩き回ってるのか?)ので付けちゃいました~


右の写真は、子供と西口に行った際に長男がふと見上げて『こっから見るとすごいな』と言ったのでパチリ
何気なく歩いていたら気にも留めないかもしれませんが、子供の発見で再認識。
西口の新しくできたさんすて&ホテルですが、こんなに根元で見上げる事ってないですもんね。




アダプターポッキリ事件&通電してない事件でややイライラしていたのか、家の中で過去にこんな転び方したことないと言うほど、派手に転びました。

座椅子に足を取られ、その足もすでに軽くグキってなってんのにそのまま前に倒れこみ、手に少し物を持っていたので上手く手を付いてカバーすることもできず、両膝から床に落ちて手は前にあった棚でガリガリっとやっちゃいました

大きなが膝から勢い良く落ちて行くのですからすごい音でした。

       ドダダダダ~~~ッ


声も出ず悶えておりますと、何事かと思うけれどもあまりの事に恐る恐る二階から子供二人が降りてきて、床に仰向けで固まっている母を見て、ある意味安心して「大丈夫?」と聞いてくれました。
(子供は泥棒でも入って格闘中かと思ったようです)


もともとブルー入ってる所にこの惨事ですので、私って私って・・・。

ついでに言うと疲れていたのか、楽しみにしていた「すべらない話」の頃にはウトウトしてしいまい、録画予約の時間も間違って一時間早くしてしまっていたみたいで、くぅ~~~~




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login