気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

龍野西S.A.(山陽自動車道)


Category: 日記   Tags: ---
子供の矯正歯科受診のため明石へ

龍野西SAで休憩。
揖保川トマトラーメンののぼり。
『いつか食べてみよっかなぁ(トマト嫌いだけど)』

レストランのディスプレイ DSC01802_convert_20121223233954 400 300
クオリティーが低いのか、何の炙りなのかわかりません。 魚なのか肉なのか・・・。
このレストランで食事をしたわけではないので、謎のままです



今日は売店でこれらを購入。
   DSC01804_convert_20121223234249 300 225   DSC01812_convert_20121223234719 200 266
アーモンドバター DSC01803_convert_20121223234121 400 300 
県民ショーでも取り上げられたらしいです。
姫路の喫茶店のモーニングといえば、これを塗ったトーストなんだそうです。

最近子供が食パンを食べるようになってきたので、前回はスルーしたのですが買ってみました



あとは、コレ 甘えび寒風姿干し
DSC01813_convert_20121223234859 200 266   DSC01815_convert_20121223234944 350 262
980円だったかな? 商品の下にこっそり隠すように「ご自由にどうぞ」と試食があるのを発見
海老そのものなので、風味はばっちりですが塩がきいているわけではなく、ちょっと物足りないかな~ともぐもぐしていると、頭の部分を噛むと海老味噌?の風味がふわっと広がって旨味がU~~P ハイ購入決定
お高いので、お正月用の特別おやつです


海老の試食のあとは甘いものが欲しくなるのがの法則。
三人で一口づつでいいんだけどな~~と見ているといいもの発見
                     DSC01806_convert_20121223234349 200 266
色んな所に看板が出てる「やわらか塩味生大福」なるもののバラ売り160円を購入。
                 DSC01808_convert_20121223234441 300 225
          DSC01809_convert_20121223234519 400 300
餅がやわらかくて美味し~い
餅部分が塩味なんじゃなくて、あんこの中にほんのり塩味のクリームが入っているのですが、この「ほんのり」がいい塩梅です
龍野西SAを出発してからみんなでかじったので、もっと買っておけば良かったと後悔しても後の祭りでした
次回の受診の時に、お土産として買~おおっと



歯科受診の結果は、ヘッドギアを真面目に付けて効果が出た次男はヘッドギアはしばらくお休み
前回の受診でヘッドギア姿の次男を笑ってた長男が今度は付けることになりました
茶化して笑ってた奴が付けられてる姿を見て思わず笑ってしまいました


ラー油きのこを発見してからお気に入りのお店となった、歯医者さんの近くのスーパーに立ち寄り美味しそうなので明日鍋にでもしようと購入。
          DSC01810_convert_20121223234611 400 300
写真だとわかりにくいですが、頭や尻尾も入れると50cm以上あるであろう肉厚で美味しそうな鱈です。
端っこに縦割りした頭も入っています。

今日は疲れたから、明日料理しまっす











Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login