気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

大好き見切り品


Category: 日記   Tags: ---
お墓参りお墓掃除のため宝福寺へ DSC01731_convert_20121217154654 300.225
こないだまで紅葉が綺麗だったのに、すっかり落ちて冬支度のようです。


  DSC01732_convert_20121217154727 350.262
   雪舟さんも濡れてしまっていつも以上にさみしそうです


冬休みにお墓参りに行く前に年末大掃除です。
ゴム手袋と布巾も用意して頑張りました

小雨は降っていましたが、最近なかなか来れないのでやるしかないってね。
卒塔婆立てもゴシゴシ。
でも彫ってある字の中の虫は無視無視

誰もいないお墓での一人作業、むなしさと切なさで涙がチーンと出ちまいました



作業を終え、実家の換気の間に総社のリブ21に行ってきました。
リブ21は天満屋系の中型スーパーです。
テナントもいっぱい入っているので、できた頃は『すごい店ができた~』と思ったものでした。
すぐ隣の中学に通っていたので、帰りに寄り道したかったのですが、先生の目が光っているのでございました

そんなリブも平日の昼間は大半が老人客になってしまっていました。
それでも懐かしくて時々行ってみる私です


今日はひっそりと陰に隠れた見切り品でいい買い物ができました
ワゴンがあると何かなと見る習慣のおかげでございます。

 DSC01741_convert_20121217155318 600 450

北海道フェアーか何かの売れ残り品のようで、どれも半額かそれ以下のようでした。
(下記の価格は値下げ後の価格ですのでご注意を!)

これらを発見する前にすでにコチラDSC01754_convert_20121217155811.jpg をカゴに入れていたので勢いづいてしまったようです。


息子たちの矯正が始まってから、我が家はカレー禁止令が出ているので、今まで以上にカレーを見ると欲しくなってしまうのです


       DSC01751_convert_20121217155644.jpg  DSC01750_convert_20121217155614.jpg
               二合用炊き込みご飯の素 各263円


     DSC01743_convert_20121217155355 200 266     DSC01757_convert_20121217155935  200 262
         バターじゃが 315円            花畑牧場生キャラメルクリーム 290円


     DSC01746_convert_20121217155425 200 266     DSC01749_convert_20121217155548.jpg
        たらばがにカレー 315円            函館海の幸カレー 225円


     DSC01747_convert_20121217155458.jpg     DSC01748_convert_20121217155523.jpg
        マイルドチーズカレー 149円          ふらの産トマトのチキンカレー 149円




   DSC01752_convert_20121217155714.jpg   DSC01753_convert_20121217155741 350 262
   小いけのカレー&いかごはん 394円   裏の説明を見るとどうやら「いかめし」が入っているらしい。


実際に食べた時に感想をお伝えしますね  忘れなければ…



ついでに他の買い物も撮ったのでご紹介。

私の好きな「ZEPPIN」シリーズのビーフシチュー DSC01755_convert_20121217155843 350 262
以前はホワイトシチューやハヤシライスのルーもあったのですが、最近はあってもカレーのルーくらいでこのビーフシチューもなかなか扱ってるお店がなくて困っています


半額(64円)なので買ってみました DSC01756_convert_20121217155909 350 262
なぜか餃子の横にならんでいました。 初めて見た商品です。


袋に入っていたソースのみをかけたできあがり写真です DSC01758_convert_20121217204245 300 225
お味は… たこ焼きとは別物ですが、ふわっとしてて美味しいです。
64円ならアリだけど、128円なら当然ディオの所のたこ焼き(100円)を買うでしょう。






わっ えれぇなごう(長く)なっとる



とりあえず、昨日選挙行きましたか~~
私は旦那さんに無理やり連れて行かれ、しぶしぶ投票しましたよ~

夜は「なんでも鑑定団」以外観ないチャンネルの池上彰さんの選挙の番組を見ていたのですが、アレ面白かったですね。
石原元知事と池上さんが軽くバトってました?
音声が消えてから石原さんが文句言ってましたね

候補者の紹介テロップ?も面白かったです。
「趣味はかえるグッズ収集」とか「大学の先輩は長州力」等々。
世襲議員にも手厳しい紹介文だったり、直接ズバッと質問したり。

普通なら選挙番組なんて観ないけど、池上さんのはおもしろくって年賀状作りながらずっと見てました




それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました~~~







Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login