気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ぶっかけ 山ちゃん(岡山市卸売市場内)


Category: 岡山市   Tags: ---
我が家の年賀状もまだなのに、プリンターを持ってない友人に貸すために持って行きました。
ベースはできてるので印刷するのみです。
その間岡山中央卸市場に行ってきました

メルカート セントラレ(岡山中央卸市場内)
よく休んでるイメージがありましたが・・・

   DSC01708_convert_20121212091928 320.2040   DSC01709_convert_20121212092006 200.266


  DSC01707_convert_20121212091854 200.266   DSC01706_convert_20121212091819 320.240




          DSC01705_convert_20121212091734 400.300

ジェラートだけでなく、モーニングやドリアなんかも出すようになっていてビックリ
モーニングは50円引きのクーポンを配っていました。


プリンターを貸した友達は三男の慣らし保育などがあり、各自昼食を取るってことになったので早めの昼食でセントラレのモーニングにしようか卵かけご飯にチャレンジしようか20分位悩んじゃいました






                散々迷って、コチラに決定
         DSC01720_convert_20121212092041 400.300
             DSC01713_convert_20121212092438 320.240
                ぶっかけ 山ちゃんです
美咲町の「かめっち」は行ったことがありますが、こちらは初めてです。


         DSC01715_convert_20121212092552 400.300
玉子は「しんたまご」「薩摩赤玉」「ちらん赤玉」の3種類あり、お店のおばちゃんが説明してくれたので、コレステロールの低いという「薩摩赤玉」を選びました

             DSC01716_convert_20121212092640 320.240
右から減塩醤油・うすくち醤油・だし醤油・たまごかけごはんしょうゆ(市販品)が卓上に用意されていました。あと味の素と一味。
私はだし醤油が一番美味しいと思いました。


カウンターにもトッピング?が置いてありました。DSC01714_convert_20121212092519 300.225
食べるラー油・花かつお・天かす(茶色い壺)。 ネギがないのが残念です。


     DSC01718_convert_20121212092756 200.266途中で飽きたので花かつおを足してみました

美味しかったです、ハイ。 正直ここでないと食べられないという物ではありませんが、これで300円なのが魅力です
お味噌汁はやや薄目でしたが、玉子豆腐はお出汁も濃いし美味しかったです。


これだけでは物足りないと思う方はこの日にどうぞDSC01712_convert_20121212092344 200.266
「から揚げ食べ放題!」なんだそうですよ
他にも定食や丼もあるのでまた行ってみようかと思います
ただ、卸市場には他にも「いかにも市場~~~」みたいなお店もあるので悩む所です。


食後のコーヒーもあるみたいです DSC01719_convert_20121212092902 300.225




第一目的の「紅みかん」はまだ出ていませんでした
来るたびに「紅みかんはまだですか?」と聞くのもアレなので、入荷したら連絡下さいとお願いして帰りました

別にネットでも注文しているのですが、販売時期が限定されているのでたくさんあってもいいんです。
去年市場の青果店で購入して惚れ込んだので、コチラのお店のは美味しいのがわかっていますが、ネットのは味も大きさもわからないので・・・ね。






余談ですが、市場の北にあった「エブリィ」と言う業務用スーパーがありました。
閉店してしまったのですが、こりゃ倉庫か!って感じの小汚い感じでしたがテナントの魚屋さんの魚が新鮮で安くて気に入っていました。
一番気に入ってたのが焼き穴子
市場にも取り扱っているお店はあるのですが、そこよりも安かったんです。
そこそこ厚みのある穴子が10匹以上入って680円?780円だったかな
とにかく、内容の割にお安かったんですよぉ。
子供たちも大好きだったのに、小汚いエブリィは閉店してしまったのでありました

『あの穴子はもう買えないのか~』としょ気ていたのですが、友人情報で市場の近くにエブリィが開店したというので行ってみました
            DSC01721_convert_20121212092948 300.225


以前の小汚い(何回も言って失礼ですね)とは打って変わり、ピカピカで大きいです。
見た瞬間あまりの違いに『これではどこにでもあるスーパーじゃん』と思ったのです。

悪い予感は的中でした
ポテサラやマカロニサラダ、冷凍食品などの業務用サイズは以前と同じくありましたが、他はただの大型スーパー。

魚屋さんは・・・  
焼き穴子はありきたりの一本入りの物で、安くないし美味しそうでもない
前のおじさんの姿はなく、衛生面に気を付けた格好のスーパースタッフの姿ばかり。
あきらかに、以前のテナントさんではありませんでした



友人の年賀状と友人の母の年賀状は無事に仕上がったので、一仕事終えることができました。

長々となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ右の「ポチッとするやつ」を押しってやっておくんなまし。






Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login