気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

無添くら寿司のラーメン


Category: 岡山市   Tags: ---
家電製品の価格調査をするためブラブラ

おなかが空いたので、食べログで見て行ってみたかったごな家さんに向かいました。

江並の方へ行く事は数年に一回しかないのですが、港方面へ行くのかトラックがとても多くてビックリしました。


評価が抜群にいいわけじゃないけど、丼とうどんが食べたくてちょっとワクワク


到着~~

DSC01669_convert_20121201111433 400.300 
                       DSC01668_convert_20121201111401 300.225

    「しばらくの間お休みします」の文字が閉まったドアの中に貼ってありました

わざわざ足をのばしてきたのでショックです
次回来た時には開いてるのよねぇ、このまま閉店ってならないでね。



結局なにを食べるか決まらずウィンドーショッピング継続。

で、遅くなってしまったので考えるのも面倒になり「ラーメン」が新登場したという無添くら寿司に行ってきました。

            DSC01671_convert_20121201111535 400.300
                   こちらがその「魚介醤油らーめん 367円」です

こちらもタッチパネルで注文し、お寿司と同じくコンベアーで「ご注文の品」としてゆっくりゆっくり流れてきます。
『流れる時間も計算して麺を茹でてんのかなぁ』と思いましたが、そんなことを気にするような麺ではない事は確かです

そもそも、寿司屋で麺類を頼むのは汁物代わりと考えているので、麺はさっさと消費しました。


スープの方は「魚介醤油」と言うだけあって魚系の出汁で、想像よりはなかなか美味しかったです。
ちょっと濃い?辛い気もしたので、お茶用のお湯を足して薄めようかと悩みました。
薄すぎるよりはいいのかもしれませんけどね。

ゆで卵の断面も波々に切ってあるあたりは好感ありでした。

全体的にアリかなと思っていたのですが、スープを飲みほすと気になるものが出てきました。
      DSC01673_convert_20121201111604 450.337


粗目の魚粉カスがもっさり残ります。
間違って呑み込んだら確実にむせて咳き込みそうな量でした。

これでいいの? こせばいいんじゃないの?

いやしくも最後まで飲んだのがいけなかったのかもしれませんが、これってOKなのでしょうか



スープは美味しいので、最後の魚粉も含め気になる方は行ってみて下さいな






ちなみに欲しいFAXの価格調査をしてきたのですが、コジマ電機が一番安かったです、25500円。
ですが、コジマのカードを持っていないのでポイントの付き方がイマイチわからないので困っています。
ビックカメラのポイントといっしょになったというのだけれど、アナログおばちゃんにわかるようになっていないので面倒なのでコジマはなしかな。

300円差でヤマダが次点なのですが、店頭だとポイントが付かない特価の値段なんです。
一応入り口のポイント機で1000~10000ポイントプレゼントとなっているけど、これは1000ポイントと考えるべきだろう。
が、ヤマダ.comだとその特価と同じ価格でポイントも付くとな。

ということで、今の所ヤマダ.comでの購入が最有力です
電機カーペットもココで買ったので4000円近いポイントもあるし決まりかな~~~。




Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login